お茶漬けがおいしい♡シンプルがベストを知る!! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

師走の慌ただしい日々を

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は師走、

今日のタイトルにありますように

「お茶漬けが美味しい」という日々を

過ごしています。照れ

 

 

 

先日の記事でも綴りましたが、

Facebookで

無農薬栽培のお茶を栽培している

浦野さんと出会いました。

 

そこで

試しに買い求めてみますと・・・

 

まあ~ハート

美味しい!!

 

そこで、

すっかり虜になって

1年間、飲み続けました。

 

底をついて

今年の11月に

再び注文し、

12月上旬に到着しました。

 

その前後から

とにかく無性に

「お茶漬けが食べたい」のです。

 

しかも

市販の「お茶漬けのもと」でなく、

 

正真正銘の

お茶をご飯に掛ける

「お茶漬け」

です。

 

これまで

朝ごはんは食べず、

胃腸を休める私でしたが、

 

とにかく

お腹がすく・・・(笑)

 

しかも

「お茶漬け」が

食べたいんです。(笑)

 

 

朝、ご先祖さまに

お出しした緑茶を

温めなおし、

ご飯に注いで

出来上がり~~。ラブラブ

 

梅干しも

お漬物も

要らない・・・

 

ただただ、

ご飯とお茶だけの

シンプルなお茶漬け。

 

美味しい~~~ハート

 

体も

あったまるう~~~デレデレ

 

12月のご飯は

クライアントさんの

ご実家地方で取れたての

「あきたこまち」

 

毎月、購入している

鹿児島の無農薬栽培野菜で

先月に入っていた「黒米」を

少々。

 

そのご飯を

ガスで炊いて、

お焦げも入れての

お茶漬けです。

 

もう、

最高~~~飛び出すハート

 

そう言えば

全て素材がこだわりのモノ。

 

すごいです~~。爆笑

 

最近は毎朝、お茶漬けで

体を目覚めさせ、

 

お昼は

サラダにして

体をいっきにアルカリに。

 

そして早めの夕飯。

 

お仕事も

あまり入れず、

夜はのんびりと

自分の体のケアに。

 

エプソムソルトの入浴や

オイルマッサージ、

はたまた

ひまし油湿布等など。

 

今年は

公私共に色々とあり、

ひまし油湿布も

ままならない状況でした。

 

暮れからは

少しづつ

来年に向けて

体のケアや

その他の掃除や

整理整頓に集中できています。

 

このおかげで、

来年は順調に

2月1日から

個人カウンセリングの会員制や

コースも開催できる

見通しです。

 

クライアントさんや生徒さん、

お待たせしましたね~~。お願い

 

来年はコンスタントに

開催の見込みです。

 

どうぞお楽しみに~~キラキラ