癌患者さんに効果絶大のひまし油湿布にオイルマッサージ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

みなさん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

私は

幼少期の心の傷を癒す

インナーチャイルドの癒しを

「チャイルド・ワーク®」として

お伝えしています。ウインク

 

主な授業は

そのカウンセラー養成です。

 

幼少期の心の傷は

通常は

隠れていて見えません。

 

しかし

心も

体と同じように

「自然治癒能力」があるので

自ら

治ろうとする仕組みが

働いています。

 

それは

あれほど酷いことは

『もう二度と味わいたくない!』

と思うことに似た体験を

引き寄せ、

もう一度味わおうと

するものです。

 

表層意識は

もう二度と味わいたくない!と

思っていても、

 

深層意識は

もう一度体験し、

そこを『乗り越えたい』と

するのです。

 

乗り越えて

傷から解放されたい

わけです。

 

それは

無意識下で働いているので

本人さえも

知ることは

ありません。

 

偶然起こった不具合は

実は自分自身が

本当の自分に戻るために

無意識のレベル

つまり深層意識が

引き寄せていることも

あるのです。

 

心の仕組みは

深層意識に隠れているので

なかなか読み取ることは

難しいものです。

 

が、

そんな深層意識の動きも

体の不具合で

知ることが

できるのです。

 

それが

病気やケガ、

事故による損傷

です。

 

そこで20年前から

インナーチャイルドの癒しを

して来ましたが、

しだいに

体のケアも

学ぶようになりました。

 

そして

行きついたのが

「エドガー・ケイシー療法」

です。

 

それは

私が乾癬という

アトピー性皮膚炎のような

乾燥肌のような症状で

苦しんでいた時に

友人から

教えてもらったものでした。

 

元々

軽度の乾癬だったのに

重度の乾癬患者さんの

養成コースや

ヒーリングをしたら、

 

それまで

何でもなかった足に

ポツポツと

模様のように

発症したのでした。

 

あれよあれよと増え、

足がかゆいほどに。

 

そんな折

エドガー・ケイシー療法を知り、

早速あらゆる資料や本を

読み漁りました。

 

そして

遂に

その足の乾癬後は

みるみる消えていきました~~~ハート

 

そこで

そのクライアントさんにも

お勧めしました。

 

すると

そのクライアントさんも

乾癬がみるみる良くなりました。デレデレ

 

そこから

エドガー・ケイシー療法の学びを

さらに深め、

 

体のケアも

積極的に

取り入れるように

なったのです。ラブラブ

 

4年前には

ひまし油湿布とオイルマッサージの

講師を東京からお招きし、

セミナーを開催したり、

 

3年前には

NPO法人日本エドガー・ケイシーセンター会長

光田先生を札幌にお招きし

セミナーも開催しました。キラキラ

 

今では

ひまし油湿布と

オイルマッサージも

吉村カウンセリング研究所で

提供させて頂いています。

 

カウンセラー養成コースを

修了した看護師さんが

主に

担当してくれています。クローバー

 

特にひまし油湿布は

癌患者さんには実感してもらえ、

帰られた後は

ご自分で、

またはご家族の方に

してもらい継続されてるようです。ウインク

 

こちらは

ひまし油湿布の後、

重曹を溶いたお湯で

布巾を浸し、

良く絞って

毒素部分を拭き取っている

作業様子です。

 

 

 

 

あらゆる病気の根本は

毒素排泄が重要です。

 

毒素を取り込まない。

 

そして

 

毒素を出す。

 

これが何よりも重要ですが、

これを推し進めてくれるのが、

肝臓ケア。

 

そして

肝臓ケアに有効なのが

「ひまし油湿布」です。

 

 

更に、もう一つ

浄化する臓器は

腎臓です。

 

これにも

ひまし油湿布が

有効ですが、

 

アルカサイモリンの湿布の方が

有効です。

 

腎臓の弱い私のクライアントさんは

1回で効果を感じ、

病院でも薬の処方を

止められたほどです。

 

また腎臓ケアには

コーラシロップが

有効です。

 

これは

エドガー・ケイシー療法の

取扱店で購入できます。

 

くれぐれも市販の

コカ・コーラを代用しないように。

 

あれは炭酸が入っていて

有害な上、

大量の甘味料が

入っています。

 

以前のブログにも

綴りましたので

ご興味のあるかたは

そちらをご覧下さいませ。

 

 



 





ひまし油湿布の他に

オイルマッサージ

効果てきめんです。

 

マッサージという呼び名ですが、

実際は「塗る」に

近いケアです。

 

エドガー・ケイシー療法では

背骨に塗ります。

 

正確に言うと

背骨の両端にある

無数の神経系に施すが

当てはまります。

 

こちらは

ピーナッツオイルと

オリーブオイルの混合オイルを

使用しています。

 

主に

背骨に塗り込むだけですが、

 

全身に塗り込むのも

お勧めしています。

 

これは

アーユルヴェーダ療法で、

全身にオイルを塗ることで

全身の筋肉にリラックス効果を

与えるようです。

 

私はこの全身オイルが

とても良いので、

月に数回は

おこないます。

 

全身オイルを塗り込み

寝ると、

ぐっすり熟睡でき、

目覚めた後、

疲労感が取れてすっきり

するのです。アップ

 

生徒さんにも

クライアントさんにも

お勧めしています。OK

 

よく

「どこで買ったらいい」と

尋ねられますが、

 

緊急なら

エドガー・ケイシー療法取扱店の

物にこだわらなくていいと、

お伝えしています。

 

通販で買っても

届くまで何もしないでいるより、

台所にある

オイルを塗る方が

大事だという

福田先生(日本で最初にエドガー・ケイシーを伝導)

の教えを

お聞きしてから、

 

柔軟な思考に

切り替えるのも

大切かと

臨機応変に使い分けています。

 

確かに

「明日買いに行こう」と待つより、

今あるもので

今やってしまって

治ってしまうという経験をしてから

『なるほど・・』と

思うようになりました。ウインク

 

コロナ渦は特に

商品到着まで

時間がかかったりしました。

 

そこで

食品専門店で売られている

ピーナッツオイルで代用したところ、

充分効果を

感じたのです。

 

全く経済的余裕が無い人なら

近所のスーパーで

簡単に手に入るものから

スタートでも

いいのではと

柔軟な姿勢になりました。

 

とかく完全主義になりがちな

日本人には

この柔軟な姿勢は

重要かと思っています。ウインク

 

 

どんな病気の方でも

まずは

食事

規則正しい生活。

 

運動

 

そして

睡眠

大切です。

 

当たり前のことなのに、

私たちは

「これを飲めば、(貼れば)一発で治る」という

スグレ物を

求めがちです。デレデレ

 

しかしながら、

その前に

自分自身の生活習慣を

見つめ、

自省することも

大切ですね。

 

そして

一人で悩まずに

周りの誰かに

相談することも。

 

勿論こちらに

お気軽にご相談されても。ハート

 

体の辛さから

1日も早く解放されますよう

サポートさせて頂ければ

幸いです。ウインク