腎臓ケアにコーラシロップとターティンタイン。 | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。
吉村涼子です。

防犯防止やその他の事情により
書いた日と掲載が遅れています。
ご了承ください

 

今日は

クライアントさんに腎臓の病気をお持ちの人が

いらっしゃいましたので、

こちらを

お勧めしてみました。

 

コーラシロップとターティンタインです。

 


ターティンタインは
使い易いように、
持っていたポンプ式瓶に
入れ替えてあります。
 
コーラシロップは文字通り
「コーラ」です。
 
あのコーラはこれに
炭酸などを加えて作られました。
 
でも皆さんが買える炭酸飲料のコーラは
代用できませんので、
あしからず。
 
エドガー・ケイシー食事法では
炭酸飲料はNG食品です。
 
健康を意識したい人は
炭酸飲料をまず止めてみましょう。
 
すごい変化を
短期間で感じられます。
 
それだけ
炭酸飲料には糖分も
大量に入っているのですが、
炭酸飲料は
お腹に負担がかかるのです。
 
さて、
このコーラシロップを
寝る前におちょこ半分くらい入れ、
少し水で薄めて
私は飲んでいます。
 
飲み切ったおちょこにも
水を入れて
最後まで飲み切っています。
 
もったいないですから。ニコニコ
 
その後、
背中の腎臓の辺りに
ターティンタインを塗ります。
 
ターティンタインとは
松脂を蒸したオイルの事です。
 
私は
ターティンタインを、
肝臓ケアのひまし油湿布をしない時に
塗って寝ます。
 
これで!!
 
ずっと夜間におトイレに行っていた私が
ピタリと止みました!!
 
つまり朝までぐっすり眠れるように
なったのです。
 
夜間にトイレに行く事が
あまり苦になっていなかったので
「問題視」していませんでした。
 
が、
無くなると
いかに睡眠に影響を与えていたかが
分かりました。
 
クライアントさんの感情の
お掃除をしているカウンセラーの皆さん。
 
何気に
肝臓と腎臓は
疲れていると思います。
 
いくら境界線を引いているとは言え、
クライアントさんと一緒に
感情を感じているのですから。
 
この共感という作業がないと
癒しはできませんし、
そうなると
カウンセラーの肝臓や腎臓は
負担を抱える事になるのです。
 
私なりに
クライアントさんのカウンセリングをした後は
ケアをして来ました。
 
が、急患が重なったり、
プライベートな事件が起きたりなど重なると、
心の負担が
ぐっと重くなるのは
仕方がありません。
 
エドガー・ケイシー療法を知り、
何でも試してみたい私が
功を奏しました。照れ
 
軽い肝臓や腎臓の負担への心配には
このコーラシロップとターティンタインを
お勧めして来ましたが、
すぐ効果を出してくれるようです。
 
更に!!
今、心配な感染症の病気ですが、
 
呼吸器の問題がある時も
ターティンタインは優れモノです。
 
私は腎臓のケアというのだけ
重要視していましたが、
2月にパラオ修学旅行に行く際、急に
いかがなものかと調べました。
 
そこで昨年東京で開催された
光田先生のセミナー受講時の記録ノートを読み返して、
 
ターティンタインは
呼吸にも良い事を
思い出しました。
 
もし、パラオ修学旅行で呼吸困難になった時は
洗面器などに入れ、
この蒸気を吸い込むようにしようと
急遽、持参しました。
 
結果、何事も無く
使わず、
楽しく無事に帰国しましたが、
帰国後、外出先から帰ったら
この蒸気で喉をケアしていました。
 
今はアップルブランデーの蒸気にしていますが、
これは又の機会にご紹介します。
 
コーラシロップとターティンタイン。
腎臓が気になる、
身体が資本の
カウンセラーの皆さんには
是非、お勧めしたい2品です。