チャイルド・ワークで「自分にふさわしい物」を引き寄せる!! | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

私はインナーチャイルドを癒やすことで

「願望を達成させる」

「悩みを解消させる」という

独自の手法、

「チャイルド・ワーク」を考案しました。

 

そして

カウンセリングを通して

多くの人を

サポートして来ました。

 

でも

「どうしたらいいか分からない」という人も

いらっしゃるようです。

 

アタマが

硬い

のです。

 

そこで今日は

チャイルド・ワークで「自分にふさわしい物」を引き寄せる!!

というタイトルで

皆さんに具体的に

お知らせしようと思います。グリーンハーツ

 

 

さて、

こちらがその教材です。(笑)

 

愛用して来た

カーディガンです。

 

コットン製で

前開き。

 

ボタンはスナップボタンと

なっています。

 

先日、洗濯して干そうとして

よくよく見たら、

 

あらら・・・ポーン

 

かなり使いこなして

ボロボロに。

パジャマ用として

主に使ってきたこのカーディガン。

 

ですから

背中はこすれて

薄くなっていました。

 

 
同じ物でも
裾部分とでは
こんなに生地厚さが
違っています!
 
私の中のインナーチャイルドは
『ああ~~~、ぼろぼろじゃん!ゲッソリ』と
嘆きました。
 
一方、
思春期あたりのインナーチャイルドは
『どのくらい使った?
そうそう、もう30年は使ってきてる!!!
えらい!!』と
 
物を大事にしてきた自分を
賞賛。
 
そして自己満足に
浸っていました。ニコニコ
 
また一方で
学童期あたりの
インナーチャイルドは
『カウンセラーの先生なのに、
こんなの着ているとみんなに知られたくないわ!
恥ずかしい!!』滝汗
人の目を気にして
言いました。
 
すかさず大人の私は
「だから、パジャマにしたんじゃない!!」と
反論して
制しました。(笑)
 
自分の中の色々な部分が
色々と出てきて
色々と会話を出し切ります。
 
それが
「チャイルド・ワーク」。
 
 
『このパジャマ好きだなぁ~ドキドキ
 
『コットン100%で前開き。スナップボタンで使い易かったわ~ラブラブ
 
『ボーダーはそんなに好みじゃなかったけど、
セールで安かったから
買ったのよね』
 
『好みのデザインでもなかったけど、
着やすく重宝!ありがたい!ラブ
 
『これが無くなったら、どうしょう~』
 
『でも、そろそろ潮時よね。こんなにぼろぼろじゃ!チーン
 
『こんなに使い切ったのだから、悔いは無し!』
 
『いつものように
旅行先に持って行って、お別れにする??』
 
『いえいえ! 
今ではエドガー・ケイシー療法で
ひまし油湿布をするから、
その時用にしたらいいじゃない!?』
 
そして大人の私は
「なるほど~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球その手があるわね!!」と
感心し、
新しい次のカーディガンに
移ることに決定しました。
 
そして
それまでのネガティブな思いや
自己満足、
それぞれを浄化し
手放しました。
 
そして
新しい未来へGO!です。グッ
 
『じゃあ、
次のカーディガンも
スナップボタンがいいわ。
色は白か、アイボリー
ネパール旅行で買った
麻のパンツのセットアップで使える
アースカラーが
いいかも・・・ラブラブ
 
インナーチャイルドは
次のカーディガンへ
どんどん
アイディアを出してくれました。
 
でも次が肝心!!
 
すぐに買いに行かないのです。
 
心の中で
次に行こうと決め、
イメージするだけ。
 
するとしばらくして
10日ほど後に
出先きで「無印良品」のお店の前を
通りました。
 
「無印良品」は
シングルマザーとして貧乏でいた私には
未だに
「高級良質ブランド」のお店。
 
お店の中を歩くだけで
わくわくする
素敵な場所です。
 
そこで
ブラブラ・・・
わくわく音譜
 
あ!!
いいのが
あるう~~。ラブラブ
 
どれどれ、
品質、コットン100%~~!!
 
カラーもホワイト、
アイボリー、
ベージュ、
キャメルカラーと
アースカラーが総揃え!
 
『これ、いいんじゃない??ラブ
すかさずインナーチャイルドは
直感しました。
 
価格も¥2990-
 
いい感じ。ピンクハート
 
大人の私も
「買いね!!」と
決定!!
 
しかしながら
すぐには買わず
その日は帰りました。
 
そして
その新しいカーディガンについて
色々とイメージしました。
 
そして又もや
チャイルド・ワークで
思いをヒーリング。グリーンハーツグリーンハーツ
 
一晩たっても
欲しいと思える気持ちに
変わりないか
確かめるためでも
あるのです。
 
そして!!
地下街のお店でしたので
ポイントをチェック!!
 
ちょうど3000円分ありましたので、
それと交換して
買いました~~~ラブラブ
 
つまりタダで。デレデレ
 
それが
こちら。
 
早速すぐに洗濯したので
少しヨレています。
 

という事で

タンスにはボロボロカーディガンと

新しいカーディガンの2枚が

鎮座しています。

 

もう少ししたら

ひまし油湿布用に

下ろして古い物は

お役目が終了です。

 

今回は

たまたまインナーチャイルドたちが

会話しイメージした通りの物が

やって来ました。

 

でも

いつも

そうとは限りません。

 

でもボロボロの物を見て

新しい物が必要だと判断し

その思いを宇宙に投げかけた時、

 

達成のメカニズムは

動き出します。

 

でも自分で

我の部分で

全てをコントロールしようとは

していません。

 

宇宙に投げかけて

「自分に相応しい物」が届けられるのを

楽しみながら「待つ」という

姿勢が重要です。

 

 

それが

「チャイルド・ワーク」

です。

 

以上のように

「欲しい」というインナーチャイルドの声に

すぐに反応し

買うという行動に移していません。

 

インナーチャイルドは

わがままで

身勝手な未熟な部分も

あります。

 

ですから

すぐに与えるのが

「愛」とは

限らないのです。

 

すぐに与えるより、

引き寄せる楽しみを与える、

それが必ず来るので

心穏やかに

正しい時に

正しい物が来るのを

待つよう促すのです。

 

それが

人生に対して責任を持っている

「大人の自分」の部分の

役目です。

 

未熟なインナーチャイルドは

すぐに与えられないと

イライラしたり

カッとしたり、

暴れたり

するかもしれません。

 

でも

それで

いいのです。

 

そうやって

ストレスを発散させることも

大事です。

 

そして

楽しく引き寄せ、

受け取る「豊かさ」を

学ばせるのです。

 

わがままで

短気なインナーチャイルドを育てるには

大人の部分は

忍耐も必要です。

 

でもその分

思いもよらぬミラクルを

引き寄せてくれるのです。

 

大切に

そして

優しくインナーチャイルドを

養育しましょう。

 

 

その第一歩が

インナーチャイルドの声を

そのまま「聞く」

ということです。

 

否定せず、

全てを聴き、

 

でも引っ張られず

統合し、

整合します。

 

「恋人が欲しい」とか

「結婚したい」など

大きな夢より

 

こうした今日のような

身近な願望から

練習していく事を

お勧めします。

 

少しづつ

「持たない」時でも

楽しめるようにされば

しめたもの。

 

世界はもう

思い通りに運ぶことでしょう。

 

「チャイルド・ワーク」で

豊かさを存分に

味わって

人生を楽しく過ごして下さいませ~音譜音譜音譜音譜