すすきの祭り | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。
吉村涼子です。

防犯防止やその他の事情により
書いた日と掲載が遅れています。
ご了承ください

 

すすきの祭りに来ました。

札幌に住んでいて

実は初めてです。

 

しかもお風邪がまだ完全に治っていないのを

無理して~~の仕事で大通りまで来て

せっかくだからと

生徒さん達と

ついでに来てみました。

 

 

image


札幌駅前通りは
歩行者天国になっていて
たくさんの山車が
次から次へと
やって来ますよ~~。
 
さらに札幌駅前通りを横切る通りは
全てこのように
ビアガーデンになっています。
 
写真は東方向ですが
西もこのように広がっています。
 
{9DEA8760-5CAF-4A10-97EF-E6A368C3E154}

こんなに人がいるんだぁ~~!
驚きの光景でした。
 
お風邪の身体なので
ビアガーデンはやめて
お気に入り「豚まん」のお店の
「ちまき」を頂きました~~。
なんと!立ち食いです
(;^ω^A
 
こんな事ができるのも
お祭りムードだから。
夏っていいですね~♪
 
 
今度の山車は
須佐之男命さまが乗っています。
 
image

何枚も撮影したのですが
とにかく人と車で
プライバシーが心配でしたので
不掲載にしました。
 
この後、よさこい祭りも見れるそうですが
体調を考えてすぐに帰りました。
 
来年は「花魁道中」を拝見しに
是非来たいと思いました。
 
皆さんの夏まつりも
いかがでしたでしょうか?
 
まだもう少しありますね。
 
私のように風邪などひかないように
お身体ご自愛になり、
どうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。