人生第2期「青(老)春/前期」ですかね? | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



今年、辰年の年女(72歳)
干支年ごとに 振り返ると…
※12歳→小学校卒業し中学校へ
自我自立に目覚める「青春/前期」
※24歳→女性として目覚める「青春/後期」
※36歳→次世代の子育てに邁進
※48歳→実社会の中核を担い働く
※60歳→還暦で一旦「第1期」の人生終了「第2期」の人生を迎え、いろいろ模索。
※72歳→(言うなれば)「第2期の12歳」つまり、中学レベル(笑)
確かに、中学生になると思春期で色々考えた。
同様に「(老人)思春期」で、今 、自分の人生を振り返っている。
Not only「見える世界」But also「見えない世界」
ソコも何となく納得できる。
思考にちょっと深みが出てきた?
また、75歳を ボーダーに
「長生きする人Vs.人生を全うする人」が別れるらしい
まあ、今のところ、75歳で死ぬ気があんまりしないので(笑)
この調子で行くと、次の12年後→84歳まで生きるような気がする。
84歳は「第2期の24歳」
そこから更に、「女性性」というか、多分、「人間性」としての何かを考えるのだろうな…と思う。

さて、これからの12年間 
私はどう成長しようか?
貴重な青春(前期)時代(笑)
あ、
【青春】じゃなく【老春】なんやけど…
ま、春🌸が近いし【春】としておこう♪
以上❣️