孫よ早よ来い、早よ帰れ…子守り顛末記 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



孫よ早よ来い♡早よ帰れ!
っていう言葉ありますよね。


そうなんです…。

私どんなに可愛い孫ちゃんでも

2時間つき合うとヘロヘロになって

もう寝たいからはよ帰って!

ってなって、どんなに用事があっても、大体それぐらいで帰ってしまうんです。

そんな私に【子守りミッション】が来ました❗


(土曜日はお休みなんだけど)

両親二人共に土曜日の休日出勤が、3月の繁忙期で重なって

私が3歳の孫の「1日子守する」羽目になりました❗
えらいこっちゃ~💧


ということで、綿密な計画を立て

お絵かき、折り紙、ボール遊び、
(で、ちょっと偏食気味っていうので)

子供包丁とまな板と手巻き寿司ミニミニセット、三角筋とか揃えて

調理しながら自分のお昼ご飯を作るというそんな計画を立てて

「1日子守りミッション」に臨みました!


結論を言うと

疲れ果てたぁ~💧


1時半にお祖父ちゃんの助っ人が来て

(これが助かったんです♡)
バトンタッチした後

私は2時から3時半まで、ぐっすりと眠りこけて

昼寝💤をしました(笑)

下矢印

上矢印

目が覚めると、隣で孫ちゃんも寝てるじゃありませんか♪

そして4時半に起こす迄、孫ちゃんは寝てました💤

その後も、お祖父ちゃんがボール遊びでお相手してました。



そうです❗


私は実質、午前中~お昼頃までの4時間しかお相手していません。
なのに、めっちゃ疲れ果てた…。


帰りは
『もっとお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと遊ぶ!』
と言って大泣きしてくれたので

孫ちゃんはきっと満足してたんだろうな、と思うけれども

何をして、4時間(プラス2時間のことなんだけど)
私は疲れ果てたのだろう❓️(笑)

そんな1日、楽しい日を過ごしました♡

以上❣️