iPad で キーボードの操作が変になった件 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



iPad で キーボードの操作が変になって、日本語(文字/漢字)入力ができない💧


 だけど 、逆に、
音声できっちり 入力できることがわかって
しかも 「韓国語」とかも入力できることがわかって
 日本語の(文字/漢字)操作はできないけど 
音声でできるって 
どうなんやろ ❓️


なんか不思議な気分(笑)

この文章も、実は、 (スマホの)音声入力を「文字化」して出来上がった文章である♡

【設定】で


 言語の管理を、日本語以外 「英語」と「韓国語」を追加してみて 
そして、英語を一番上に持ってきたら 
全部 画面が英語になって
設定 どうしたら日本語に戻したらいいの?! と
わちゃわちゃ となった…💧

 なんとか 思い出 しつつ 、英語から日本語に戻って、設定の言語の「英語」と「韓国語」を即消した ❗


危ない ⚠️

もう 英語で全部説明がきた時には、もうこのスマートフォン 使われへん💧 と思って、めっちゃ 焦った…。

 あんまり、変なことはせんほうがええな(笑)