最後の階段を踏み外して落下した件 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



昨日の夜中

階段から一段踏み外して、落ちてしまいました!

めっちゃ左膝と左肩を打ちました…💧

寝る前にスマホがないのに気がついて、二階に置き忘れたと勘違いして

取りに上がったけど無かったので、夜中だしゆっくり降りたんです。


膝が痛いので、いつも階段を降りる時は、(後ろ向き)手すりを持って段数を数えながら気をつけて降りております。


ところが、ちょっと夜中で頭がぼーっとしてるのと、気をつけて降り過ぎたせいで、一番最後の階段を踏み外したんです!


たぶん、ゆっくり大きく足を降ろしたので、大きく下ろし過ぎて階段の幅よりも足を伸ばしたんでしょうね…💧


だから結果、一段踏み外すことになって、50cm位になるのかな?そこから落下する形になりました。

左膝&左肩

めっちゃ強打しました。


幸い、顔とか打たなかったのは良かったですけど、もう痛くて痛くてそのまましばらく口も聞けずに安静にして

それから、消炎と鎮痛の軟膏塗って様子を見て、今日に至っています。


今日は1日、それ以上の痛みもなく「あ~良かった」と思って過ごしました。


さっき打ったところを見たら

やっぱり膝のところブヨブヨして、これから青くなりそうです。


昔、自転車とバイクでぶつかった時に、3日ほどしてから、めっちゃ皮下出血出来て、3週間治りませんでした。

たぶん、そう言う
感じになるんじゃないかなあ?と思っています。


今日は1日目。

明日、明後日頃から、どれぐらい青くなるんやろ❓️と

なんかちょっとワクワク楽しみにしている私がいます(笑)


アホちゃうかなと思ってるけど

まあまあそれだけ、マシやったということです♪


歳を行くとブログネタには困りませんねぇ…(笑)


以上❣️