ベランダ栽培のミニトマトが今頃になって元気な件 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



久しぶりにベランダで日向ぼっこしています☀️


只今気温5℃

気温のわりには暖かいです♡



先日の雨風と、それから野良猫ちゃんの派手な侵入で、

昨日ミニトマトがバタッと枝が倒れておりました💧


床に散らばった土を片付けて、ミニトマトをもう一度少しだけ立ち上げて様子を見ていて



そして今朝、もう一度見たら、よ~く見たら

なんかあっちこっち実が成っているではないですか♡



何か7つ子、おそ松くんじゃないけど、7つ子のミニトマトもあります。



そしてずっと青いままだったトマトの実が赤くなっているのもあちこち見受けられました。



枯れている花もあるんだけど、新しく元気に咲いている花もあります。


ミニトマトの苗を植えたのが、多分昨年の2月過ぎじゃなかったかな?と思うんだけど

おおかた1年間…何て言うんでしょう

夏の収穫の時には、全然トマトの実が成らずに、秋になり寒くなってから実がつき始め



この寒い時期を乗り越えて、雨風を凌いで

今頃になって、めっちゃ🍅プリプリ🍅の元気になっているミニトマトを見ると



『遅咲きの花』って言うけど

『遅咲きのミニトマト』

これって …❓️


72才から "実" をつける私であろう🍅と

元気をもらいました♪


以上❣️