立春を過ぎて枯れてきたミニトマトの件 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】


冬のパリ(写真)

おしゃれなカフェで、よく見ると

テラスでコーヒーを飲んでる人たちがいるんです。

この寒いのにね…中で温まりながらまったりすればいいのに

と、いつも思ってたんですけど

今その気持ちがよくわかります♪

さっきまで気温3°c。

ちょっとずつ暖かく日差しがなってるとはいえ、寒いです。

でも時間もないのに、私は今、外でコーヒーを飲んでいるんです☕

この日差しがいいんですよね♡

でも立春を過ぎてから、家のベランダのトマトはどんどん枯れてきています。

下矢印

あんなに寒かった冬を、なんとか1回目の赤い実をサラダで食べれたのに

その後もう一か月以上も経つのにちっとも実が熟さずに


上矢印

一つだけ赤くなった後は何か頑固なほどに青い実のままなんですよね。

下矢印

せっせととお水あげたりと管理してたんですけど、とうとう…どんどん枯れてきました。


寒さに負けたんでしょうか?

これから日差しは春だというのに…。

ベランダの野菜とかお花を育ててる人達尊敬いたします。


私は、そうでした…。

お隣さんが「何で枯れるんだろう?」っていうぐらい 不思議がられる、ポトスを枯らした女でした。

でも、そうは思わずに❗と、目いっぱい頑張ったんですけれども…。


トマトちゃん🍅

頼むから、最後はちょっと「赤い実」を成らしてサラダにさせてくださいね♪ お願いますよ!

以上❣️