昼/夜逆転で睡眠の質が悪い件 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】



お昼ご飯を食べて片付けて、ちょっと夕ご飯の準備をして只今2時前。

ものすごい睡魔が襲ってくる。

食べた物といえば、発酵玄米100 g以下のお握りを大判の海苔で巻いたもの(昨日のおでんの残り)大根&蒟蒻&鶏肉1つ&追加のゆで卵2個、後、豆腐&もやしの味噌汁、で、みかんを一個。

これを食べただけなんだけど、めっちゃお腹いっぱいで(まあ実はね、たくさん食べてるんですよ中身は野菜だけど)

お腹一杯なのも原因かと思うけど、だいたい昼にすごい睡魔が襲ってくる。

で、お昼寝は「20分ほど」頭がすっきりするから、睡魔が襲ったらどうぞ❗って言えるんだけど、

私の場合、いくら20分でアラームを鳴らしたり、お昼寝タイムのスマホの音楽で20分後にけたたましいアラームが鳴るのをしていても、素知らぬ顔で2時間は寝てしまう。

でもその反面、夜が眠れなくて、12時頃に布団に潜ってモゾモゾモゾモゾして、ちょっとうとうとしたかな?と思ったら、12時半。うとうとしとかなと思ったらまだ15分しか経ってないっていうことで、変に早く寝ると結局3時頃まで眠れないっていう…

で、その後4時半とか5時半とか6時前とか、なんかそんな感じになる。

昨日は昨日でそうだった。

1時頃寝たんだけど、3時前までゴソゴソして眠れなかった。

スクショを撮って何時頃目覚めるのかちょっとデータとってるんだけど、昨日スクショ撮るのも嫌なぐらい目が覚めていた。

夜中は睡眠の質が悪くて寝付けない、寝てもすぐ目が覚めるのに

どうして昼間は爆睡して起きよう起きようと思っても2時間は寝てしまうのだろう?

なんで

不思議?…