前髪が伸びたら♪カチューシャで髪型をキメル!予定 | 70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代こそ♪しなやかキレイに…♡

70代だからこそ、綺麗と健康と未来を自分で創る♡制限を外して「欄外」を生きよう!しなやかな姿勢だとお肌もツヤツヤ♥ 【美構造®メソッド/フェイシャル各講師】【国際ウェルネス協会セルフケアマスター】【足圧セラピー施術家】


🎵僕の髪が肩まで伸びて

.  .君と同じになったら~🎵

と下手な歌から始まりましたけど

これは吉田拓郎の「結婚しようよ」っていう歌です。

フォークを知ってる人なら誰でも歌えまして、私はこれを「替え歌」にしています。

🎵~前の髪が鼻まで伸びて🎵耳と同じになったら~🎵カチューシャ買って、おでこを見せよう~🎵~薄毛を隠す~ふふふ~🎵

こんな替え歌です。

せっせと前髪を今伸ばしてる最中なんです。

そしてえっと前髪をカチューシャで後ろに書き上げて、てっぺんハゲを隠す…とこういう作戦に出ています。

がその作戦を思いついたのは、何と七十歳になってからなんです❗

この薄毛のハゲが治ってきたんです。

七十歳にして信じられない❗

実は35歳後半ぐらいから下の子を産んだ後、抜け毛が酷いのと薄毛がどうしても取れずにてっぺんハゲでした。

で、ネコ毛の癖毛の薄毛だから何をどうしても髪型が決まらずに

面倒くさくって、カツラつまりヘアウィッグで人様の前に出る時は外面を整えていました。

でももうそんな歳やから、カツラ被るのも…っていうことで、七十歳を機会にカツラを取るようにしています。

が、やっぱりね、てっぺんハゲの薄毛見栄えが悪いんですよね。

それではと、ヘアバンドをしたり色々誤魔化してるんですけれども

そんな中で「頭皮リンパケア」と抱き合わせで買わされた「ヘアトニック」(めっちゃ高かったけど)

それがまためっちゃ効いて♪七十歳にして髪の毛がどんどん生えてきたんです♪ 素晴らしい~💕

今は生えてきた髪の毛を自然に、目の下ぐらいかな、そこら辺まで伸ばして

カチューシャで前髪を上げたら、自然にてっぺんハゲが隠れて、それなりにカツラなくしてもいい感じで人様にお顔を見せることができるんじゃなかろうかと思っている次第です。

けどねぇ……

髪の毛が生えてきたのは嬉しいんですけど【毛髪の総量】って決まってるのかなぁ?

眉毛が薄くなってきて、これが今の悩みです…(笑)

以上❣️