コウの耳の老化 | コウとゆっくり歩こう

コウとゆっくり歩こう

2017年、9月1日にコウは虹の橋を渡りました
ガウガウ犬だったけど私には優しい子でした
思い出を抱きしめて生きていこうと思います

コウは14歳です

耳の老化を感じます

マンションの5階に居住していた時

リビングでコロンしていたコウが

低い唸りを発したんだ

まさかと思いベランダに出て下を見ると

犬が散歩してた

これが聞こえるのだから凄いと思った


・・今はボロアパートの2階に住んでますが

近所のワンコが騒いでいても

全く反応しない

ある意味近所迷惑でないいいワンコになったと思います

一時期近所の意地悪おババに

「おたくの犬はうるさい」とか言われて凹んだ事があり

声帯除去を考えた事もありましたが

獣医にそれは動物虐待だよと言われました

その通り!

私は何を考えていたのでしょうか!!

近所の意地悪おババは何らかのストレスがあったようで

私のゴミ出しなどにもクレームをつけました
(私は悪くないんですけどね)

ストレスはけ口にされちゃたまりませんよね

今は挨拶だけの関係にとどめてます