明けましておめでとうございます グラサン

 

その年の振り返り記事を年末に書こう書こう…と毎年思うのですが

結局書けずに年が明けてしまう ゲロー という感じですw

2023年、心に残った釣行といえば…

 

 

年明け早々に東京湾の真鯛を15匹釣上げた釣行ですかね ニヤリ

真鯛が面白い様に釣れてしまったので、その後コマセ真鯛に通ったけど

あそこまで釣れる事は無かったですw

 

 

 

 

今年から通いだした「よしひさ丸」の初島イサキ、若船長と一体になり

私も引き出しを開けまくって、結果を出せた釣行も心に残ってます。

 

 

 

 

去年は定宿「いなの丸」でテンヤタチウオ釣りが多かったような?

120cmオーバーのドラゴンタチウオを数多く釣らせてもらいましたw

今年は辰年、ドラゴンにちなんで今年も頑張ってGETしていきたい!

 

他にもいっぱいあるけれど、パッと出てくる釣行はこれくらいでしょうか

某ブロガーの方達とも実際会えたし、釣りを通じて広がる輪 ウインク

今年も船の上で笑ったり、悔しがったり、ゲロゲロしたり…w

これも妻の応援と息子P太郎が魚を楽しみにしてくれるおかげでもあります。

 

 

2024年も記事を書いていきますので、よろしくお願いします!

 

------------------------------------------------------------------------

 

12月28日 いなの丸 午前タチウオ テンヤ

 

「こんな時期にテンヤやるなんて基地外だね~」と談笑しましたが自分も…ネガティブ

田舎のお婆ちゃんがタチウオ好きなので、帰省する為のお土産狙い。

結局2匹しか釣れず、型も普通 もやもや いいとこ無しで終了!

 

 

 

12月30日 いなの丸 コマセ五目

 

28日が貧果だったので、真鯛でも釣ってお婆ちゃんへのお土産を確保したい 物申す

しかし、水温が下がっておらず餌取の猛攻が激しい、仕掛けを落として

付餌が1分もたないってどんだけ ネガティブ フグも元気だったので針を2袋使用。

結局、40cm前後のメガアジを9匹GETしただけ 笑い泣き

 

 

 

1月2日 いなの丸 コマセ五目

 

前々から約束してた、お友達のHさんと一緒に乗りました ウインク

初釣りなのにまさかの寝坊 煽り 出船15分前に船に乗り込みギリギリセーフw

Hさんすみませんでした…

 

朝一勝負の座席だったので気合を入れてコマセを撒く!

ググググ~という魚信から丁寧に巻上げスタート、揚がってきた魚影は赤

皮一枚で針が掛かっていたので、隣のHさんにタモをお願いして真鯛GET

 

食べごろサイズ ニヤニヤ 祝い鯛!という事でその日の夜、塩焼きにして食べました

 

結局は釣れたのがこの1匹のみ、初心者さんが棚を合せなかったり

ビシを海底まで落とした為か(結局最後までなおらなかった)

はたまた海が悪かったのかは定かではありませんが、本当勘弁してほしい ムキー

 

記念に撮影してもらいました カメラ もうちょいカッコ良く撮ってほしい…w

 

 

 

1月3日 いなの丸 いなの丸 午前タチウオ テンヤ

 

妻にお願いして釣りに行かせてもらいました、出船を待っていると

あら…偶然 びっくり Hさん…昨日ぶりですね、しかも席が隣同士w

他にも知った顔が多く、若い子の隣で楽しくやらさせてもらいました。

 

朝一、モーニングサービスで辰年にちなんで119cmのドラゴン一歩手前の

良型を釣らせてもらい、当たりも多く「XDAYか?」と思いましたが

中盤、潮が緩んでくるとピタッ!っと魚信が無くなりました ネガティブ

そして終盤までは丸っきりダメ ゲロー 全然ダメw

結局、4匹で終了…テンヤの竿頭はトモに座ってた常連さんで7匹。

 

記念にパシャ カメラ 竿頭は逃したけど、このサイズが釣れたから良しとします!

Hさんも天秤で6匹GET ウインク またご一緒したいですね。

 

さて皆さん気になる「XDAY」ですが、早ければ今週末、遅くて来週末くらい?

去年のXDAYが異常な釣れ具合だったので、過度な期待はしない方が…w

天秤でも、そろそろ型が良いのが釣れてるので次回から天秤に戻ります ウインク

 

そんなこんなの暮れ&年明けでした!

 

それではまた パー