この日はテンヤタチウオの修業へ定宿いなの丸へ リムジン後ろリムジン前

「この日は」とか書いてますけど、毎週なんですけどね!

 

【午前タチウオ 7:30~11:30 客数20人くらい】

 

初心者の方々(グループ)が居たので貸竿の使い方や棚の合わせ方

一連の動作をレクチャー 爆笑 怪我無く楽しんでもらえたら幸いです。

まぁ、出港前の船頭達は忙しそうですからね~私も暇ですしw

 

「天秤なんて最近やってないのに誘いとか教えられるのか?」ですって?

 

そこはあれよ…ですよ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

初心者相手も楽しいものです、初心に帰れるというか、魚1匹釣っただけで

大喜びしてくれたりね ウインク 私もそこは見習いたい。

下船時にお礼を言われましたが、こちらもちゃんと見返りを貰ってますよ ウインク

 

さて釣りの話し…

 

終始走水沖でやりました、スタートフィッシングうお座 するも全然当たりがない

後日談ですが、前日モリモリあった反応が消えてしまっていて

細切れの反応からスタートしたとか…えー KAZU君も大変ねぇ~

 

誘いはトゥイッチ系の誘いで攻めました、カラーはムラゼブ(信者)

あとは半イエロー、モーニングサービスは盛り上がらなかったものの

ポツポツ釣れて3匹GET、夏タチサイズですけどね えー

このまま終了もありえるのでキープ!

 

陽が登り潮も効いてきた、この辺から天秤勢は静かに…キョロキョロ

そしてテンヤ勢は更に静かに 笑い泣き 0匹の方が多いんじゃ…。

 

自分は少しペースアップ、あまりにもF3クラスしか釣れないので

まとめて初心者グループへお裾分け~喜んでくれましたよ ウインク

一瞬だけドラゴンチャンスがありまして、自分は2匹のドラゴンをGET

家族へのお土産はこの2匹で充分です。

 

船内釣果は0~16匹、テンヤ勢は0~11匹、私の釣果は11匹 ネガティブ

まぁ、ショート船の釣果がテンヤで12匹だから悪くはない?

ちなみにテンヤ勢は0、0、1、11、3、0とかそんな感じ。

 

 

F6の121cm(左側)ギリギリのドラゴンをGET ニヤニヤ

もう一方の方が太かったのですが尻尾が短かったので120cm届かず(右側)

奥さん…このサイズを買ったら高いですよ~ニヤリ

 

下船後、凸だった人に色々聞かれましたが明確なアドバイスは出来ず ショボーン

「別の釣り方をやってた」としか言いようがなかったです

パッと見て真似しても、実は釣り方が全然違う~なんて良くありますからね。

 

本当は午後のアジ船に乗りたかったのですが、残念…人数集まらず ネガティブ

アジ船の上乗りさんから午前釣ったアジを5匹もらい

宿(ノブさん)からは冷凍わかめをもらい、帰宅後美味しく食べました。

 

今なら天秤をやっても1つ↑のランクで釣りが出来そう!

目指せ名人超え、次回は天秤?テンヤ?

 

 

 

 

それではまた パー