小6男子 5割が「敵」 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版

『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

本日入会〆切のedu-salon、
お2人ご入会いただきました!


「むし歯予防の最新情報がよかった!」

「矯正についての考え方が変わった★」

「edu-salonじゃないと出会えなかった先生。
招致してくださりありがとうございます(^o^)」


大絶賛の嵐♪

今月はいつも以上に
たくさんのご感想をいただきました!

感想は
https://ameblo.jp/yosie629/entry-12855520646.html



edu-salonご入会は本日〆切!

https://48auto.biz/kashikoku/touroku/entryform3.htm

から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【小6男子 5割が「敵」】


今日は、『2024上半期 ダイジェスト』
で出た実際のお話。

ある小6男子(仮名:ユウヤ君)ママ
からのご相談。

ユウヤ君も6月は
校区外に友達と出かける、
嘘が増えるなど
かなり荒れたそうです。


実はユウヤ君ママ、
4月から

「子どもも少し大きくなったし
仕事を増やそう」

と、新しい仕事にチャレンジ。
やりがいも感じていたそうです。

でも、
「家族への協力依頼」が増え、
もちろんユウヤ君への負担も急増。


新しい仕事で慣れないお母さんは
家でもイライラ。
ユウヤ君へのお小言も増えたそうです。


結果、

ユウヤ君から

「1週間の5割は
お母さんはボクの敵だった」


と言われるまでに。


edu-salonで毎月
熱心に学んでいるし
実践力も高いママ。

でも、ママの愛情の受け取り方は
その子によって違います。


だからこそ
『困ったサイン15』
を作りました。


ユウヤ君自身が
いくつ「困ったサイン」があるか
自己診断してもらったところ


該当したのは12個でした。

やっぱり困ってたんですね(^^)




子どもの「困った」を見つけて
トラブルを
「芽」のうちに摘み取ると
大火事になりません♪



あなたの子育ては
大火事になってから
慌てて消火してませんか?



大火事になると
子どもはもちろん
お母さんも大ダメージを喰らいます



「なんでこんなに上手くいかないの」
「忙しい時に限って〇〇される」
「うちの子はトラブルが多い」

と諦めていませんか?


小学校勤務中の
苅部世詩絵が作成した
『困ったサイン15』は
edu-salonで公開中です



是非、チェックして
トラブルを「芽」のうちに
摘み取ってくださいね(^^)


トラブルが上手く解決できなければ
『魔の6月 相談会』
で相談できますよ(^_-)-☆

6月のedu-salonは


・『魔の6月 相談会』
・『最新のむしば予防と矯正』
・『2024上半期 大ジェススト』


3つ学べて3,500円と
コスパ最高月間★★★



ご入会は本日23:59まで
https://48auto.biz/kashikoku/touroku/entryform3.htm

ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon 

≪ 6月 ≫

『歯科医に聞く最新のむしば予防と矯正』
 歯科医師 年名淳先生

 アーカイブ

 

2024上半期ダイジェスト

 アーカイブ


『魔の6月 相談会』
 6/17(月)10:00-11:00


≪ 7月 ≫
『親も知っておいてほしい国語の新常識』

 7/4(木)21:00-22:30
 灘中学・灘高等学校 国語科教諭
 井上志音先生

 

≪ 8月 ≫
『身長を伸ばす7つの習慣』

 8/6(火)21:00-22:30
 予防栄養コンサルタント 佐藤智春先生

 



= おススメ動画=

【暗算力UPゲーム】

 

 

 

= おススメブログ =

【日本人 自覚2割、実質8割が】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

【中受・自主学習に必携】

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

『魔の6月 相談会』
今日もご相談をいただきました。

とってもよい質問だったので
相談会で取り上げます♪

苅部世詩絵へのマンツーマンの相談は
40分 7,700円です。


でも、edu-salonで質問するなら
月会費 3,500円以外に
料金はかかりません!!


edu-salonは
私が本音を語れる
私にとっても大切な場所。


メンバーがいるから
私が幸せに生きて行けていると
本当に感謝しているんです。

今月は『魔の6月』だし
私の誕生日月でもあるので
感謝を形にしました(^o^)



毎月のイベントではないからこそ
この機会を見逃さず
利用してくださいね★★★

____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ