「魔の6月」の切り抜け方 | 元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

元塾講師が伝える家庭で賢く育てる秘訣 苅部世詩絵

家庭で賢く育てる主宰
苅部世詩絵 かるべよしえの賢く育てる情報。

国語、司書教免有。
元予備校勤務。小3.5兄弟ママ。
旦那様は筑駒▶︎東大。
月に絵本を150冊読みます。

170名在籍 
賢く育てたいママのためのオンラインコミュニティ主宰。

発売1ヶ月で重版

『ひとりで書ける!
読書感想文 大全』

(新興出版社啓林館)著者、
家庭で賢く育てる主宰 
苅部世詩絵です。

公式HPはこちら

 

4日(火)21時は
『歯科医に聞く
最新のむしば予防と矯正』
でした。


車1台分、
長いと10年以上かかる歯科矯正。

「痛い」
「高い」
「長い」

とリスクが高いですが

苅部家中え長男は

7年以上、

『歯科矯正』と共に
生活しています



でも、私は不勉強で
歯科医の「言いなり」になってました。

だって、知らなかったから。

・質問の仕方
・〇〇をつけてもらうこと

が、こんなに大事だなんて「初耳」

米国では歯並びが悪いだけで
就職試験は不合格。



・できること
・家庭でケアした方がいいこと


を教えてもらいました。


むし歯に対する考え方も
ガラリと変わりました!



「ペットボトルのまわし飲みより
気をつけたいこと」を聞いて
ハッとしました。


そんなことを言ってくれる歯科医、
これまでに
出会ったことがなかったから(^o^)

最新データにビックリしたり
としな先生の温かい言葉に感動したり、
濃厚な90分★


気になる方は
動画で学べます!


edu-salonはただいま
期間限定 入会受付中!


ご入会は
https://karube-yoshie.com/edu-salon/
から


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のテーマは
【「魔の6月」の切り抜け方】


あなたは、

『魔の6月』という言葉
ご存知ですか?

脳科学者 中野信子氏
『ヒトは「いじめ」を
やめられない』
によると

イジメが増えるのは
6月と11月


5-6月、10-11月は
日照時間などの変化によって
セロトニンの分泌や合成が
うまくいかなく
なります。

その結果、
不安を強めるだけでなく、
暴力性も高くなる傾向に。

だから、イジメが増える。


月別の交通事故
児童の死亡数、


学校での
月別の負傷・疾病数


6月が最多


6月は休日もなく
水泳指導も始まり

メンタルも身体も
疲れますよね。



特に注意したいのは、
メンタルの疲れ



その蓄積度合いは
見た目には分かりづらく、

突然

「お腹(頭)が痛い」
「園や学校に行きたくない」
「先生や友達とトラブルがあった」

と症状を訴えます。


即効性のある薬が
ない場合が多く、

子どもはもちろん
親も悩みの「沼」に
ハマりがち。


苅部のmessengerにも
「トラブル」というほどのことでなくても
「ちょっと気になる」お悩みが
たくさん届くように。


「これは、他のママも
悩んでいそうだな」

と思うものが多いので、

急遽、
6月17日(月)10:00-11:00
『魔の6月相談会』
を行います!


そして、
「うちの子は大丈夫かな」

と気になるご家庭も多いので

『困ってるサイン15』リスト

edu-salon内に公開中!



うちは3個でした


12個もあるー^^;

と診断テストを受けたみたいに
めちゃくちゃ盛り上がってます♪

「数値したことでハッとさせられました。」
「大した事ないと思ってたけど、
ヤバかったんですね」

というお声もいただき
作って良かったなぁと
しみじみ。

15のリストは
小1-6、

1時間目から放課後まで
小学校勤務して

見えてきた内容を
ガッツリ盛り込んでます!
(内容に自信あり★)


子どもと一緒に
チェックしたご家庭は
「親が言っても
聞かなかったけど

リストを見たあと、
自分で〇〇やってました★」

と効果を感じたんだそうです♪

『魔の6月』を切り抜けるには
子どもをよく観察して
睡眠・食事・運動を
いつも以上に心がけて

「愛されていること」を
実感すること!



難易度が高いわぁとお悩みの方は
edu-salonで学んでくださいね!


・『魔の6月 相談会』
・『最新のむしば予防と矯正』
・『2024上半期 大ジェススト』


3つ学べて3,500円の
edu-salon、


ご入会は6月11日まで!!
ご入会はコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーー
edu-salon 

≪ 6月 ≫

『歯科医に聞く最新のむしば予防と矯正』
 歯科医師 年名淳先生

 アーカイブ

 

2024上半期ダイジェスト

 6/7(金)10:00-11:00


ママ向けランチ会@名古屋
 6/8(土)

『魔の6月 相談会』
 6/17(月)10:00-11:00



≪ 7月 ≫
『親も知っておいてほしい国語の新常識』

 7/4(木)21:00-22:30
 灘中学・灘高等学校 国語科教諭
 井上志音先生

7/21(日)親子イベント@東京

 

 

 

≪ 8月 ≫
『身長を伸ばす7つの習慣』

 8/6(火)21:00-22:30
 予防栄養コンサルタント 佐藤智春先生

 
 



= おススメ動画=

【暗算力UPゲーム】

 

 

 

= おススメブログ =

【日本人 自覚2割、実質8割が】

 

 


= 公式HP オススメ学習グッズ=

【中受・自主学習に必携】

 

 

 


 
= 編集後記 =
 

今日は10時から
『2024上半期ダイジェスト』

上半期6講演プラス
過去の2講演の情報を混ぜ


8講演の内容をお伝えします♪


繰り返しインプットすることで
記憶は強化されます★




上半期 6講演の中には
再生回数が300回超えの

『最強の栄養療法』
含まれますよ!


体質が改善し
苦手だった算数の集中力が上がった!


と中学受験生を抱えるご家庭からも
感謝のmessengerが
昨日届いたばかり。


今月はインプットできる
量・質共が
爆発的にスゴイです★



3,500円では学べない
貴重な情報がたくさん♪

ご期待くださいね!!

____________

 

 

1600名以上が登録する

苅部世詩絵公式LINE

ご登録で

『年長~小6賢くなる図書リスト35』

プレゼント🎁ラブラブ

友だち追加


  

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキドキドキ