【今日からマジ3連休!】今日は憲法記念日【ちょこっと庭掃除しただけで終わる…】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

こんばんはニヤニヤ

 

ふすま紙の張替えとか

障子紙の張替えとかー

色々考えた朝だったんですが

結果的に

昨日の強風で舞い落ちてきた

謎の枯葉やら蛇草を片付けただけで

なんだかなー です真顔

昨日のお昼。

 

なんとなくサクっと済ませたい一心で

マックに立ち寄ったンすがー・・・

 

めっちゃ混んでて、しかも

待ってる車の列に入ってしまった以上

あきらめることにした笑い泣き

結局 並んでから受け取りまで

30分もかかってしまった笑い泣き

 

ぶっちゃけ ドライブスルーに並ぶより

店頭に車止めて

店内で注文したほうが

速かったかも真顔

 

ちな、ここのエリア(ジョイフル本田新田店)の

建物テナントにも

マックあるんだよねー

 

いまいちパリっとしてないポテトを食べながら

考えてしまった。

 

タツタはうまかった。

 

久しぶりだったからかもしれないw

庭の「牡丹」

咲きましたよ!ウインク

 

ここまで開花すると

「あー 花札のー!!」と

気付くかもです。

 

しかし、

あんな感じに花が開くとは

知らなかったなぁ~びっくり

いびきをかいて寝てるネコ様真顔

 

手を伸ばして何を思うのか?w

 

♪日清食品 - 炎メシ「このすば爆焔篇」コラボCM (2023)

 

♪Machico - STAY FREE(2023) 

TVアニメ「この素晴らしい世界に爆焔(ばくえん)を!」オープニングテーマ。

 

作詞作曲:岩崎貴文、編曲:水口浩次

 

<この素晴らしい世界に爆焔を!>は・・・

 

人気アニメシリーズ「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作。

かなり寄り切った物語をアニメ化するとか、どういう判断なんだろ。

まぁ、いいけどw

 

メインストーリー「この素晴らしい世界に祝福を!」は

 

現代社会でアレなゲームを徹夜で楽しんでた”カズマ”くんが

不慮の事故・・・というか恥ずかしい死因で死んでしまう。

そこで死後の世界を司る女神”アクア”に出会い、好きなチートアイテムを1つ持って異世界で第二の人生を送ってこい!みたいな流れだったが、この女神”アクア”があまりに高飛車だったので好きなチートアイテムに女神”アクア”を選んだが、これが別の女神に承認されてしまいカズマとアクアは異世界へと一緒に旅立ったのだった・・・ 

 

とかいう話。

 

で、「この素晴らしい世界に爆焔を!」は、メインストーリーで出会ったパーティー仲間の魔法使い”めぐみん”の生い立ち物語。

彼女は”紅魔族”の出身だが、なぜ爆裂魔法を使うに至ったか。とかそういうのを適当にやるっぽいw

 

ちな、メインストーリー「この素晴らしい世界に祝福を!」は2回のテレビアニメ化、1回の映画化が既にされてますが、秋には第3シリーズを放送予定。

 

♪PV


 

「この素晴らしい世界に爆焔スを!

 

■2023年4月~
■ジャンル:
■個人的オススメ度:★★★★★

■個人的続き早く見たい 度:
ポンコツヒロインの物語なんですが、つっこみ役不在なんで ちと物足りなさが^^; 

スピンオフ作品ですが、これを初見から見始めても問題ない展開です。
コレが面白かったら

本編シリーズ楽しんでほしいです。まじでオススメ作品なんでニヤニヤ

ちな、この「村」の住人の名前はみんな変ですw

 

■原作:暁なつめ(小説家になろう~KADOKAWA/角川スニーカー文庫刊)
■原作イラスト:三嶋なつめ

■総監修:金崎貴臣
■監督:安部佑二郎
■シリーズ構成:上江洲誠

■キャラクタデザイン:菊田幸一

美術設定:友野加代子、乗木美穂
■美術監督:丸山由紀子、山梨絵里

■音響監督:岩浪美和
■音響効果:小山恭正
■音楽
甲田雅人
■アニメーション制作:ドライブ
■製作:このすば爆焔製作委員会
■映像販売:KADOKAWA
■音源販売:日本コロムビア(フェイス)
■キャスト
・めぐみん:高橋李依
・ゆんゆん:豊崎愛生
・こめっこ(めぐみんの妹):長縄まりあ
・あるえ:名塚佳織
・ふにふら:富田美憂
・どどんこ:鈴代紗弓
・ねりまき:石上静香
・ちょむすけ(猫):生天目仁美
・ぷっちん:酒巻光弘
・ぶっころりー:中島ヨシキ
・そけっと:長谷美希
・ひょいさぶろー(めぐみんの父):高橋広樹
・ゆいゆい(めぐみんの母):能登麻美子
・族長(ゆんゆんの父):最上嗣生
・ナレーション:福島潤
 
<放送・配信>
・毎週水曜24:00
dアニメストア、ABEMA
・毎週水曜25:00
TOKYO-MX
・毎週水曜26:05
テレビ愛知
・毎週木曜23:00
BS11
・毎週金曜24:00
KBS京都、サンテレビ
・毎週月曜(5日遅れ)24:00以降
その他動画配信サイト

 

♪めぐみん(CV:高橋李依)、ゆんゆん(CV:豊崎愛生) - JUMP IN(2023)

エンディングテーマ。

 

作詞作曲:YeYe、編曲:TiMT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

我が家の絶対ルール

 

玄関のカギが壊れているので

裏口から出入りしましょう笑い泣き

 

玄関ドアごと交換しないと

ダメなケースなんですが

丁度よい玄関ドアに交換しようとすると

プラスアルファで

玄関リフォームできてしまう価格だったりで

悩んだままになってます。

 

他に誰もいないし 困ってないしね笑い泣き

 

ちな、最安価格は

今のとこジョイフル本田の

リフォームコーナーでの提示でしたウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ちなワタクシは憲法改正派。
 
自衛隊の明記と
昨今のLGBTとかに関わる
根幹の法律を
改定しないと
今後も
イデオロギーレベルの
くだらない(個人的感想)論争で
明け暮れるだけで
税金の無駄遣いにしか
ならないと思うから真顔
 
つか、NHKは憲法違反だろw
とか、マジで思ってるw
 
中間とか いいとこどりみたいな表現じゃないと
アウトっぽいね真顔
 
世の中どんどんめんどくさくなってる気がしてる真顔
 
軍靴の音は
国内からは聞こえんけどね真顔