【なんと!】今日はすずらんの日【今日から5月ですわよ!!!( ̄▽+ ̄*)】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

こんばんはニヤニヤ

 

カレンダーをめくって

改めて5月なんだなー とか

思ったり思わなかったりニヤニヤ

昨日も今日も

スッキリしない空模様でしたが

なにげに暑かったような。

 

今日は夕方

雷なってましたが

雨は思ったほど降らずでした~

「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~っしょっと!」

 

行くよ!

行きますよ!と

見せつけながら立ち去るネコ様真顔

 

なんでわざわざ

トリッキーな行動をするのかw

 

♪Sou - ネロ(2023)

TVアニメ「デッドマウントデスプレイ」オープニングテーマ。

 

作詞作曲編曲:柊キライ

 

「Sou」も「柊キライ」も、ニコニコ動画やYouTubeで人気を得た方たちですね。

 

「デッドマウントデスプレイ」は・・・

 

とある異世界。『災厄潰し』と呼ばれる英雄シャグルアと、希代の死霊使い(ネクロマンサー)『屍神殿』が激突。世界の命運をかけた戦いの果て、戦場は光に包まれた。

そして現代の新宿で1人の少年が目覚めた。彼の名は四乃山ポルカ。首に深い傷を負って死んだ筈だったが、その体には別人の記憶が宿っていた。どうやら異世界での戦いの末に転生したらしい。全く違う世界の様子に戸惑うポルカだったが、彼は殺し屋に狙われていた。人殺しを楽しむ殺人鬼・崎宮ミサキの執拗な追撃に追い詰められるポルカ。だが、死の気配に満ち溢れたビルの中で彼は己の力を取り戻した。圧倒的かつ異質な力でミサキを殺したポルカは、彼が理想としていた「子供が大事にされる平穏な世界」で生きようと誓うのであった。

一方、転生先の異世界では無事だったシャグルアに、屍神殿の魂がこの世界から完全に消滅したとの報告が届いていた。それでもシャグルアの胸には一抹の不安が過る。屍神殿の魂は別の世界に飛ばされたのではないかと…。

 

と、まぁ、Wikiから丸写しニヤニヤ

 

♪PV

 

「デッドマウントデスプレイ/DEAD MOUNT DEATH PLAY」

 

■2023年4月~
■ジャンル:現代で繰り広げられる異世界転生ファンタジー。で、いいのかな?w
■個人的オススメ度:★★★★☆

■個人的続き早く見たい 度:A
独特の展開と世界観は見る人を選ぶ気が。
ワタクシはこの監督の作品だいたいツボるんだよねぇニヤニヤ
 

 

■原作:成田良悟(原作)、藤本新太(作画)(スクウェアエニックスヤングガンガン連載/ヤングガンガンコミックス刊)

■監督・シリーズ構成:小野学

■脚本:小野学、菅原雪絵、冨田頼子

■キャラクタデザイン:阿部恒

■モンスターデザイン、アクション・エフェクト作画監督:橋本敬史
■総作画監督:阿部恒、小林利充、清丸悟

■音響監督:山口貴之
■音楽F.M.F(奈良悠樹、eba、うたたね歌菜)
■アニメーション制作:GEEKTOYS(ギークピクチャーズ)
■製作:「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会(キングレコード、ギークトイズ、クランチロール、ギークピクチャーズ、ムービック、スクウェア・エニックス、角川メディアハウス)
■音源・映像販売:キングレコード
■キャスト
四乃山ポルカ/屍神殿:榊原優希
・島宮ミサキ:水瀬いのり
・繰屋匠:内田雄馬
・雷小幽:福園美里
・シャグルア:草尾毅
・レクリア:柚木涼香
四乃山呂算(ポルカの父):山路和弘
・四乃山小夜
(ポルカの姪):大地葉
・レミングス:????
・ソリティア:高橋広樹
・胡蝶・エイトポート:佐倉綾音

<会員制バー”天桃狐狼”関係者>
・倉木リサ(バーの主人):種﨑敦美
・阿字城イズナ:大久保瑠美
・一ノ瀬古瑠斗:長谷川育美
・デスクロー佐谷:ニケライ・ファラナーゼ
・裏井:興津和幸
<新宿署生活安全課第三資料編纂係ら>
岩野目ツバキ江口拓也
・荒瀬耿
三郎:岡本信彦
・合川咲姫:白石晴香
 
<放送・配信>
・毎週月曜24:00
TOKYO-MX、dアニメストア、U-NEXT、アニメ放題
・毎週月曜24:30
KBS京都、サンテレビ
・毎週火曜24:00
BS11
・毎週水曜25:55
HTB北海道テレビ
・翌週月曜24時更新
その他の動画配信サービス

 

♪水瀬いのり - アイオライト(2023)

エンディングテーマ。

 

作詞作曲:志村真白、編曲:EFFY

 

 

 

 

 

 


 

好きな花は?

 

この時期だと

一面のネモフィラとか

いいよねぇ。

 

自宅で造園してまで

育てようとは思わんけどニヤニヤ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そういや群馬のローカルニュースで
「スズランで食中毒!」というのが
最近あって
ネット(ツイッターw)で
『スズラン食うとかアホなのか!』などと
言われまくってましたが
元記事見ると
「ヨモギだよー」と
おすそ分けで貰ったのがスズランだったとのこと。
 
ま、そりゃ知り合いから「ヨモギ」って言われてもらったら
間違えて口に入れてしまうことはあるかも。と
思ったわ真顔

 

関係ないけど

群馬の前橋と高崎に

スズランという

老舗百貨店がありますニヤニヤ

もはや原型をとどめない

現在のはらいそさんニヤニヤ