【ことしも】今日は図書館記念日【あっという間に1/4が過ぎ去ってしまった事実!】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

こんばんはニヤニヤ

 

朝こそ ちょい暑い曇り模様だったんですが

昼前にしっとり雨模様に。

 

そのまま雨が降り続くのかと思ってたら

昼頃には止みました~

例の「牡丹の花」と思わしき植物の

ヘッドがパカっと割れて

赤いものが見えてきました!滝汗

 

花の開き方がブキミすぎる笑い泣き

オートミール料理?第二弾w

 

今回は使い道がなかなか見つからず

困ってたコレ。

 

引き出物のセットに入ってたやつですニヤニヤ

うん!うまい!

 

見た目はめっちゃ悪いけど

味は大変よろしいですニヤニヤ

「なにやってるん?」

 

蛇草むしりしてると

どこからともなくネコ様が様子見にやってきますニヤニヤ

 

手伝わないけどねw

 

♪藤川千愛 - 愛の歌(2023)

TVアニメ「マイホームヒーロー」オープニングテーマ

 

作詞:藤川千愛、作編曲:藤永龍太郎(Elements Garden)

 

「マイホームヒーロー」は・・・

 

平凡なサラリーマンだった鳥栖哲雄は、或る日独り暮らしをしている大学生の娘零花に久しぶりに会うも、顔に暴力を受けたような傷跡を見つける。

問いただすも零花は暴力沙汰を否定。そこではそのまま別れた哲雄だったが、その帰路路上で出会った半グレ集団が通り過ぎる際、娘の名前を口にしたことで会話に気を留める。話の内容からそのうちの誰かが娘の彼氏だと気づくも、尾行してたことがバレ半グレ仲間に痛めつけられる。

翌日、哲雄は会社を休み、娘のマンションで手がかりを探しているとそこに彼氏麻取延人(まとりのぶと)が部屋に入ってくる。慌ててクローゼットに隠れるが、そこで延人が、哲雄の妻の実家の財産を奪い取るために零花に近づいたことを知り愕然とする。

しかも「哲雄」が昨日延人らを尾行していたことも伝え、親父に娘がチクった以上、娘は殺す!と言い出す。

 

「このままでは家族が危ない」

 

衝動的に哲雄は延人を撲殺してしまう。推理小説マニアの哲雄はバスルームで延人の遺体処理を行い証拠隠滅を行うが・・・・

 

あ。あらすじにしちゃあ 長いかニヤニヤ

 

♪PV

 

「マイホームヒーロー」

 

■2023年4月~
■ジャンル:クライム・サスペンス
■個人的オススメ度:★★★★★

■個人的続き早く見たい 度:S
”おじさん”が主人公の社会派サスペンスアニメ。
TVドラマだと良くあるある雰囲気バリバリなんだよねニヤニヤ
正直「アニメ」としての出来は並ですが、構成や脚本、コンテが良いのか毎回続きが見たくてしょうがないですわ。
 

 

■原作:山川直輝(原作)、朝基まさし(作画)(講談社週刊ヤングマガジン連載/マガジンKCコミックス刊)

■監督:亀井隆

■シリーズ構成・脚本:喜安浩平

■キャラクタデザイン:野口征恒

■プロップデザイン:鷲尾奈津子、原由知、鷲尾直広、永尾真琴
■美術デザイン:阿部行夫

■音響監督:伊藤巧
■音楽:川井憲次
■アニメーション制作:手塚プロダクション
■製作:「マイホームヒーロー」製作委員会
■音源・映像販売:日本コロムビア(フェイス)
■キャスト
鳥栖哲雄諏訪部順一
鳥栖歌仙(妻):大原さやか
・鳥栖零花(娘):白田千尋
<半グレ組織>
・間島恭一:伊東健人
・志野:山寺宏一
民谷 巌鉄斎稲田徹
・窪:大塚明夫
・麻取延人:多田啓太
・麻取義辰
(延人の父):三木眞一郎
・竹田:徳石勝大
<その他>
・響(延人の交際相手の一人):大久保瑠美
・田端敏:酒巻光宏
 
<放送・配信>
・毎週日曜23:30
TOKYO-MXBS日テレ
・毎週日曜24:00
U-NEXT、dアニメストア、DMM-TV、
チャンネルNECO(CS放送)
・毎週金曜24時更新
その他の動画配信サービス

♪Dizzy Sunfish - Decicled (2023)

エンディングテーマ。

 

作詞::あやぺた、作曲:あやぺた・moAi、編曲:Dizzy Sunfish

 

 

 

 

 

 


 

図書館の思い出ある?

 

高校の図書館の先生と

何故か仲は良かったなぁ。

 

ちな 図書館に行ったことは

数えるほどしかないと思うニヤニヤ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
だらだらくん レギュラー復活か!ニヤニヤ