【うるう年】今日はニンニクの日【一年は365.25日!】 | 番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

番地一覧が表示できねぇカーナビなんか滅んでしまえ!

築50年超える山深い住居目指そうにもヒットせず「代表地に案内します。」とか見当ハズレな案内するエアーナビの住所一覧表示させる方法教えろとパイオニアに質問したら
「ピンポイントデータの更新には時間かかります」と回答もらってブチ切れた【はらいそ】のブログ

うるう年=4年に一度=夏季オリンピック開催年!

 

オリンピックと言えば こち亀のひぐらしねるお^^;

4年に一度しか登場しないくせに

長期連載だったせいで何度も登場してたような。

初期に出てきた他の”派出所”のキャラより 登場回数多かった気がするw

 

ちなみに 必ず4年に1度2月29日があるわけじゃなくて

現在日本などで採用されている太陽暦の「グレゴリオ暦」は

ミレニアム年だけはうるう年じゃないんだけど、ここも細かくて

「4」で割れるミレニアム年だけはうるう年になるわけでして

ゆえに2000年はうるう年だったという。

なので次の2100年は2月29日はありませんです。

 

日本の法的根拠はややこしくて

確か神武天皇即位から数える「紀元年」を4で割れる年だったはずです^^;

 (Wikiにも書いてあったヨw しかも4で割ってもうるう年扱いじゃないのが

  660を引いて100で割った時の商が4で割り切れないときは平年とかまであったw)

 

ま、どうでもいい話ですね(  ゚ ▽ ゚ ;)ww

 

「どうでもええわ!」


ニンニクが効いた料理といえば?

この「イタリア直輸入」とかいう怪しい冷凍ピザw

オーブンレンジが電子レンジ化してしまい すっかり存在を忘れていたけど

オーブントースターで焼いてみることにw

 

普通にやけたーヽ(^o^)丿

しっとり感が足りない気がしたので次回からは

蒸気を出す素焼も一緒に入れた方がいいかも。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大丈夫なのか!?日野市 il||li(´・ω・il)il||li