母子通園のOBさん | 注意欠陥なダンナと多動な二歳児との暮らし

注意欠陥なダンナと多動な二歳児との暮らし

あれやこれや忘れっぽいダンナ。
悪い人ではないけど、筋の通らない言動で度々私の地雷を踏みまくる。
息子、二歳。多動で衝動的。
生理的欲求よりもダントツに勝る物欲。トラブルと危険だらけの毎日。
心にゆとりがなく、疲労困憊の私の愚痴日記

今日は母子通園の日。

息子が荒れた時、近くで見守って、さりげなく声をかけてくれたり、話をきいてくださったりしてくれる方がいて、

初めは保護者かなぁ、
兄弟児の託児の先生かなぁ、
と思っていたら、
話をしているうちに、ここのOBさんだということがわかって、
しかも、

「うちの子にタイプが似てる」と聞いて、

悩みにもすごく共感してもらえて、すごくすごくありがたかった。。。

母子通園のありがたいのは、困ってる親子の気持ちに共感してくれて、寄り添ってもらえること。
ほんと、ありがたい。。。