成長 | 注意欠陥なダンナと多動な二歳児との暮らし

注意欠陥なダンナと多動な二歳児との暮らし

あれやこれや忘れっぽいダンナ。
悪い人ではないけど、筋の通らない言動で度々私の地雷を踏みまくる。
息子、二歳。多動で衝動的。
生理的欲求よりもダントツに勝る物欲。トラブルと危険だらけの毎日。
心にゆとりがなく、疲労困憊の私の愚痴日記

成長のペースや形はそれぞれ違う…

よそはよそ、うちはうち。

他人の子、うちの子、それぞれ違う。
違って当たり前。

ただ、友人の子が
うちと同じ一人目の子で
同性で
そして、友人の子の方が一年も後に生まれているのに、

うちの子2歳2ヶ月
友人の子1歳3ヶ月
追い付いている感じ。
なにやら、向こうはとても健全に成長している様子。
なんだか子育て楽しそうだなぁ、育て易そうだなぁ、
なんて、心の中でちょっとひがんでみたり。

みんなちがって当たり前。

だけど、ちょっと、羨ましく思ってしまった。