12月28日にバイクに乗る、、 | あまり面白くないかも・・・よ その弐

あまり面白くないかも・・・よ その弐

バイクに関する記事が主体のブログですが、
つまらないことやらどうでもいいことの方が多いかもしれません
ということで宜しくお願い致します<m(__)m>

2023/12/28
 
お友だちの皆様との走り納めは済んだけど、、
 
なんとなく走りたいなぁと、
 
走り出す・・・( ^ω^)・・・
 
最近たどり着けていない下田へねww
 
ひとりなので休憩は少な目で( ´艸`)
 
いつものように小田原厚木道路で箱根新道へとつなぎ、
 
箱根峠の下りは退屈なので途中農道を走って
 
三島玉沢からの伊豆縦貫道~天城越え♪~蓮台寺そして下田へ
 
 
蓮台寺駅、ここで最初の休憩を、
 
駅舎の中にちっさなカフェがあるけど缶コーヒーだけ買って
 
小休止、  缶コーヒー¥140円だぁ
 
 
 
 
丁度伊豆急が入ってきた、、
 
降りて来たのは、4人・・・平和だわ
 
 
 

 
日差しがまぶしい!
 
箱根峠と天城峠は9度くらいだった、
 
ここは15度もある、
 
ジャケットのインナーのファスナーを少し下げる、
 
 
 
 
 
 
 
やってきたのは 道の駅開国下田みなと
 
ここまでくると、だいたい寄ることが多い、
 
 
ここには、もう一軒金目亭というお店もあるんだけど、
 
バイクが4,5台止まっていたので人見知りな僕は
 
今回は遠慮して
 
このお店でランチに!
 

 
今日は、カツのように揚げた金目鯛が楽しめる
 
その名も下田バーガーをチョイス、、
 
 
 
ボリュームがあるよ、金目鯛のカツも大きい!!
 
外は少し風が吹いてる、、
 
なかは快適ww
 
つぎの目的地は、あいあい岬、、
 
 
あまりにも暖かく気持ちが良いし、一人なので好きなところに
 
止めてみる、
 
向こうは弓ケ浜・・
 
 
 
 
 
 
蓑掛島とか言ってたかな ゴジラの背中みたいだ、
 
この辺りの海岸線はゆったりしたカーブが連続するところ
 
走っていて気持ちが良いところス、、、
 
 
 
 
今日はここまで来たかった、目的地、
 
奥石廊崎 あいあい岬!!
 
 
 
以前、来た時には閉まっていた店が、リニューアルしていた、
 
聴くと今年の8月に新規開店したらしい、うれしいねw
 
 
 
 
もちろん、頂きます、、、ソフトクリーム!
 
 
ここでの気温は17度だった~~\(◎o◎)/!
 
 
 
ヒリゾ浜への渡船が出る中木港、
 
今はひっそりしているけど夏になると賑やかなんだろうね~!
 
 
今日は、ここが最後の休憩ポイント!!
 
ここからはノンストップで、
 
136号で戸田~山道を狩野川記念公園~道の駅伊豆のへそを
 
横目に亀石方面へ
 
途中山道を走り、函南から熱海峠~箱根新道~小田原厚木道路
 
で帰宅!!
 
帰りの箱根峠は下り始めると5度だった((+_+))
 
山間部の日陰の路面は少し怖かった、、
 
 
来年は辰年らしい、、、、
 
何回目の辰年だ???   (笑)