今年も新しい年が始まって、、 | あまり面白くないかも・・・よ その弐

あまり面白くないかも・・・よ その弐

バイクに関する記事が主体のブログですが、
つまらないことやらどうでもいいことの方が多いかもしれません
ということで宜しくお願い致します<m(__)m>

 

年が明けて

 

元旦の夕日を眺めます

今年も一年無事に過ごせますように ( ..)φなむなむ、

 

最近ブログもすっかり適当になってしまって、

写真も気の利いたアングルで撮らない、

そもそもたくさん撮ろうとしないしww

物忘れが、、天才的に多いしwww

 

だから忘れないうちに書こう 

 

でも適当だよ  m(__)m

 

 

 

 

一月三日

 

まずは恒例の、

不動産屋さんが仕切る爆裂新年のご挨拶へ、、

 

 

いつものコンビニへ着くとだ~~れもいない、

LINEのノートを見ると、、

 

あ~、時間間違えたよ早く来てしまったw

 

う~~と考えてそういえばそばにムーミンパークったかな

そんな施設があるらしいと聞いていたので、

せっかくなので探してみることに途中、、

ともさんとオットさんとすれ違う

 

きっとどこ行くんだーって思ったことでしょうw

 

ムーミン谷はすでに入場する車であふれてる、

三が日を家族で訪れる人が多いんだろうね

 

待ち合わせ場所に戻ると皆さん続々とやってきます

 

不動産屋さんから、

ゆっくり行きますよと目的のいでうらさんへ

 

 

サクッとはしょって~w

 

 

 

 

いでうらさんに到着、、

今年はヒレカツ単品でいただきます

 

細かく千切りにしたキャベツにソースをかけて、たっぷり、、

それを食べるのがが大好きなんですww 

 

ヒレカツもおいひい~

 

 

 

そして記念撮影いつもの場所で、

不動産屋さんから厳しく(笑)並べ方の指導が入ります( ´艸`)

 

 


不動産屋さん

新田さん

ひーさん

ゲララさん

オットさん

ともさん

みそぴちゃん

私、、

 

 

食後は

 

有間ダムへ

 

不動産屋さんやみそぴちゃん、ともさんたちのお友達の皆さんと合流して

 

ひと時をすごして、、

 

一年楽しくすごせそうな予感に満足して

岐路につきます、、、

 

皆様今年もよろしくお願いしますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 二月十一日 日曜日

天気も安定して世間は三連休

バイクで出かける人が増えたのか、、

 

急に仕事がなくなり休みをいただけたので(^O^)/

 

 

千葉へ、、、

不動産屋さんとは14日にもまた走るけどww

何年振りかのオリさんやかずちんさんとご挨拶できました

 

 

 

 

千葉在住のまる君さんに引っ張ってもらって日曜日の渋滞を回避しながら軽快に走る

楽しかった、、

 

お昼のチキンカツ定食

柔らかくておいしかった

まる君さん道案内ありがとうございますまた機会があればよろしくです

 

 

 

帰りのアクアラインの渋滞は回避できなかった~~( ´艸`)


 

 

 

 

 

 

そして

二月十四日 水曜日

世間はバレンタインデーで

浮かれてる?

ような気がする中、、

 

 

下田バーガー食べよう~~ってことで

 

小田原サービスエリアには見たことのある

赤いGPZ900Rが、、

白い6Rがいない!?・・・

 

違うのかな~とおもったら

オットさんの登場、

今日は一人で伊豆へ向かうようですが、

 

ミッションを時間内でこなさないといけないのこと

また今度とお見送りをさせていただきました、、

 





途中一緒になった大将さんとすでに到着していた六本木さん

ハリマさんひーさんとあいさつを交わし、、

しばらくすると不動産屋さんとみそぴちゃん到着、、

 

ゲラらさんはゼファーのエンジン始動に失敗して

残念ながら今日は不参加だそうな

 

今日は働かせてもらっているお店の工場長も参加してくれるとのことで

この後風祭で合流します

 

 







伊豆スカイラインの料金所で、

大将さんのRZRが不調に、電装系がシャットダウンして

ウインカーやらライトがつかないってことだけど、

ヒューズやバッテリー端子なんかをいじくっていると復活!

 

今の時間帯雲もないので滝知山で停車、富士山バックに撮影会

 

大将さんのRZRはエンジンの調子は良いもののやっぱり

電装系がだめで、暗くなってライトやウインカーが使えないのは危ないので

残念ながらここでUターンすることに

 

 

また次の機会に~!

 

 

ここまで、、

大将さん     RZR

六本木さん    レブル500

会社の上司    BMW R1200GS

不動産屋さん   RZR

ハリマさん    RZR

みそぴちゃん   ゼファー750

ひーさん     V-MAX

と        MT-09

 

 

工場長の愛車をGSとLINEで告知しておいたところ、、、

みんなスズキのGS系を想像したようで(笑)

 

久しぶりに2ストが三台とは、、、

 

 

 

 

 

しかしいい天気だ、温かい 今日は20度くらいになるらしい、、

 

 

 

 

伊豆スカを走り修善寺の先、

月ヶ瀬で小休止、

 

 

この時点で昼には下田につけそうな感じできましたが、

 

3連休明けで平日、、道はすいてるはず!

と思いきや、、、

 

天城峠を超えて

ループ橋の手前梨本あたりから渋滞が始まり

ループ橋では一時車も止まりだしすり抜けをすることになる、

 

 

 

伊豆縦貫道までたどり着き414をバイパスして下田へ

 

河津桜もほぼ満開で、祭りの会場はそれは賑やかなことだったでしょうねww

 

 

目的地の開国下田みなと

Cafe&Hamburger Ramaruにたどり着いた

 

ちょうどお昼の時間も少し過ぎて一度お客さんもはけたのだろうか、

すんなり注文できて席も確保できた、

そのあと次々と客がやってくるので、ちょうどよいときに来たねなどと話しながら待ちます

 

 

 

金目の下田バーガーがおいしいよと進めておきながら、、

 

自分はというとクリスピーチキンとコーラをチョイス ( ´艸`)

 

 

ボリュームもあって具も大きくて

おなか一杯 (^○^)

 

 



結構のんびりして、

少し時間も押し気味、でも少し日も伸びたし・・・

と予定通り愛逢岬を目指す、

 




このあいあい岬には以前小さなレストハウスがあって

立ち寄っては塩ソフトを食べてた

 

昨年初夏にはお店を閉めていたが秋ごろに新しく

 

 

south point

 
というかなりしゃれたお店に変貌していた、
メニューも以前とは比べ物にならない
 
奥さんは日本人、旦那さんは外国人で、
注文を受けた奥さんが英語で旦那さんに本物の(笑)英語でオーダーすると雰囲気は一瞬日本ではないように感じる
 
 
 
 

 

少し風が強い、、、

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの景色

 

 

 

 

 

ソフトクリーム濃厚でおいしい、、、

 

 

 

 

 

 

伊豆の先端までやってきた、

この後はひたすら走って帰路に、、

 

河津のお祭り騒ぎの渋滞に比べれば西伊豆はいつものように気持ちよく走れるが、、が、、、

 

やっぱり少し車が多い

 





宇久須から仁科峠を目指すも、

堂ヶ島当たりの混雑も気になり仁科から仁科峠へ目指すことに

 

林道区間が少し長くなるけど後続のみんなも喜んでくれるでしょう(笑)

 

 

 

西天城高原線~西伊豆スカイラインとつないで順調に走る

達磨山を下りながらこの先に渋滞があるとは想像もできなかった

 

狩野川大橋へ出て大仁南ICから縦貫道へ入った途端の渋滞に

少し心が折れる・・・

 

渋滞はいちごプラザまで続き、

 

仕切り直しにいったん休憩

 

 

 

夕焼けがきれいだったww

 



この後箱根へ上るよりも長泉経由で新東名へ向かったほうがいいだろうとまとめて、

 

足柄で休憩してそこで流れ解散することに

 

縦貫道は三島塚原を過ぎたころから渋滞は解消され順調に足柄サービスエリアに、

 

 

あたりはすっかり日も落ちて暗くなっていたけど、

少しばかり雑談をして解散

 

大井松田でGSさんと別れ、、

 

秦野中井で降りようとしたときにV-MAXひーさんがちょうど追い越していった、、、

 

気が付くのが遅れて挨拶ができなかったけど気が付いてくれたかな、、、

 

 

三月になれば今度はソメイヨシノあたりが咲きだす伊豆半島

 

また皆さん遊んでくださいね~~

 

 

ではまたね、