備忘録です!




続きです


夕飯がまだだった私達、疲れて食べに行く気力も無く、ホテル横にあるCU(コンビニ)で簡単に済ませることに...

そこで、前回の訪韓で無かったKOPIKO(コピコ)キャンディ発見ニコニコ



アマプラの「私の夫と結婚して」でもジウォンが

食べてましたニコニコ

韓ドラでちょいちょい見かけるコーヒー味のキャンディ。袋入りは食べたことありましたが、タブレットタイプは初めてなのでテンショ右上矢印ます




お値段相当のお部屋、でも部屋と水回りは綺麗でした



24時近くなのに、炭水化物摂取は恐ろしい驚き


冷めてたけど、ペク.ジョンウォンのキンパ美味しかったですOK


この日は、何だかんだで2時過ぎ就寝💤




翌朝です
チェックインは夜だったので、街の風景もみえず不安でしたが驚き 普通で良かったニコニコ


ホテル ベルノイソウル

WOWパスの機械もロビーにありました


日本人多めでした〜、あと中国の方々も



ホテル前のストリート

20(火)は終日曇り予報


④号線サムガクチ駅近くにあるトトリガーデンへ朝食を取りに

最寄り駅のオリュドン駅から乗りヨンサン駅下車、約23分かかりました
トトリガーデンは、オープン9時

ヨンサン駅からひたすら歩きました 



ヨンサン駅 ここから水原行きの特急も出てます


訪韓の際はNaver map必須ですね!
NAVER Map, Navigation - Google Play のアプリ

シンニョンサン駅近くにアモーレパシフィック本社があり、横目にみながら④号線のサムガクチ駅に向かってひたすら歩きます


④号線サムガクチ駅からは近いのですが、アクセスが悪かったので歩きました





平日の朝、普段の韓国の日常が感じられて楽しかったです 写真撮り忘れましたが、ヤクルトアジュンマもいましたニコニコ 旅の記念にヤクルト買えばよかったー爆笑

今は、アジュンマって言ったら失礼だったけ⁈


こちらの写真はお借りしました


ひたすら歩くこと約15分




突然、ジブリの世界観がニコニコ

↑こちらは、キャラクターの「TORI」

猫なのかリスなのか?


  • 住所 ソウル市ヨンサン(龍山)区ハンガンデロ52ギル25-6、1階 
  • 営業時間 毎日09:00-23:00 (KST) 
  • インスタグラム @dotori_yongsan

トトリ(도토리)は、韓国語でどんぐりなので、やはりリスかな?

トトリガーデンの少し手前に、クロワッサンが美味しい「テディブールハウス」がありました


テディベアが目印


ヨンサン駅からサムガクチ駅までの裏通りが龍理団(ヨンリダン)キルとなっており、お洒落なカフェやレストランがオープンしてるようです


トトリガーデンもその一つですねニコニコ

長くなったので一旦切ります  안녕バイバイ

にゃんこで遊んでみましたニコニコ