備忘録です!

2月19(月)〜22(木)まで韓国に遊びに行ってましたニコニコ


こちらソウルの宿泊ホテル近くの駅前写真 オリュドン駅前


ことの始まりは去年10月

チェジュ航空で片道3000円〜 チケット販売予告を知り チングとこれは行くしかないっ!と、決めた韓国旅行ですニヤニヤ

行かなきゃ損⁈ 位の勢いでした 笑


しかーし、行きの航空チケットは安く取れても(燃油サーチャージ込み)ソウルからの帰りのチケットが高かったり、そこにプラス空港使用料も加算され💦

ソウル市内のホテルもまあまあ高かく驚き

一応予算もあるしえー


心は韓国旅行と決まってしまったので、何と言うか、意地でも格安でソウルに行ってやるぅー!と、諦めるという選択肢は私達には無く 笑


ホテルを諦めてゲストハウスも、一瞬考えたんですが、、、

この歳になって部屋に戻ってゆっくり出来ないのは辛いなぁと思い、、、

(旅行に行くとめちゃくちゃ歩く為)


市外のホテルも検討したんですが、やっぱり譲れない部分もあり、いろいろ探したり、調べたり、比べたり、、

色々検討した結果、パッケージツアーの方が安いのでは?と気が付き口笛

年末年始のセールに賭けてみよう!と

某旅行会社H◯Sの新春お年玉企画「初夢フェア」に初めて申し込みました爆笑 



去年の12月22日(金)に予約が始まり、この時点でジュノさんのソウルコンサートの日程は 分かってたんですが、ソウルコンのチケットが100%取れない!と思い込んだのと同時に1月のソウルの雪と寒さを想像したらついつい弱気になってしまい 汗うさぎ

2月中旬以降なら気温や雪も大丈夫じゃないか?!とチングと相談しましてキョロキョロ

2月19(月)〜22(木)の日程に決定した次第です💦

やはり月曜日出発は安いです!


でも、今となっては後悔しかないですえーん


旅行の申込はネットで行ったんですが、ネットも繋がり易く申込も簡単にできました。逆に、チェジュ航空の3000円〜チケットの方がなかなか繋がらなかったですねネガティブ


でも、この手のツアーって申し込んで出発日の1〜2週間位前にならないと宿泊先や飛行機の時間が決まらなくて驚き 要項の帰りの便が朝となっていたので

せめて帰りの飛行機の時間だけでもとメールで問い合わせたりと、余計な手間や心配はありましたね💦

まぁ、安いからしょうがないんですけどね凝視


長くなったので一旦切ります


フォローさせて頂いてる方から教えて頂いたデジタルハーゲンカップ画像生成コンテンツです!

可愛い ジュノが出来ました💛







2月28日までなので、色んなジュノでもっと遊ぼうと思います💛音譜     안녕バイバイ