備忘録です!


続きです


飛行機の時間とホテルは、

「案内時期までに予告なく変更する場合があります」と謳ってありますが、変更はありませんでしたニコニコ 

スケジュールも20日前にはメールで送られてきました。ここで、次回の旅行の参考に!


オンラインツアーでも、飛行機の予約番号があれば24時間前からモバイルチェックインと座席指定が出来るので、日程スケジュールが送られてきたら同時に問合せて確認しておくのをオススメしますニコニコ



ホテルはソウル地区指定なしだったので、ソウル市内ならどこでもラッキー位の気持ちでしたが、、、

そこは甘かった。

場所は九老区、最寄の地下鉄は①号線梧柳洞(オリュドン駅)
地図を見てもオディ?どこ?って感じで驚き
初めての韓国旅行だと かなり不便な所ですね凝視



19(月)の夕方便(17時50発)でしたので、15時位に
空港に到着し チングとお茶しながら翌日の予定などチェックし搭乗です



今回は、機内の7〜8割が韓国人が乗られてたので、チングも5回以上は訪韓してますが こんなの初めてと驚いてました

 





10分遅れで出発した便も、無事に約2時間後の20時に到着
イミグレーション(入国審査)も、7〜8割が韓国人だったので、外国人の私達はそんなに並ばずにイミグレーションを通過し、バゲッジクレイムで
スーツケースを取り、リムジンバス乗り場へ
仁川国際空港ターミナル1から、ホテル方面への
リムジンバスは6014番が出ています
ターミナル1は6A-2番が乗り場でした
チケットはクレカで購入、チングはWOWパスに残高がありましたが使用出来ずえーやはり、クレカで購入



疲れたので休憩🥱


バスチケット売り場の横に、チケットの自動販売機があります


空港だからか、風があり外気も冷たかった


6A-2はこの右側にあります



20時台は2本バスがあったんですが、バゲッジクレイムで、スーツケースがなかなか出てこずえーん
諦めて21時25分(21時台は1本のみ)に乗り、「オリュドン入口」で降りました。
高速道路を使わないルートの為か、思ったより乗車時間が長かったです…(1時間以上ネガティブ)
降りてからは、ホテルまでスーツケースを引きながら5分程歩きます ここでいつも思うのは、韓国って本当に道がガタガタ驚き
逆に、日本の道路が整備されてると再認識しますねニコニコ 
23時頃にやっとホテルに到着。長くなったので一旦切ります     안녕バイバイ