「VISION2025勝利のための神韓国牧会者 真の父母論特別教育」2月23日~3月7日 | yosia621のブログ

yosia621のブログ

ブログの説明を入力します。

韓総裁の指示で、 独生女教義修練会「VISION2025勝利のための神韓國牧会者真の父母論特別教育」(2024年2月23日~3月7日)が清平にて行われていて、参加対象は韓国公職者です。

 

その講義内容は公開されているようです。

韓国語の解る方が視聴し、まとめたものがあります。

--------------------------------------

独生女教義は、これまで文総裁が教えてきた教義体系を全面的に否定しています。

神観、救援観、原理観をすべて否定する新しい新興教団の教義です。

独生女教団の神は、女性格の神が中心となります。

キリスト教の急進的ファミニズム、ジェンダー神学に近い神観です。

 

救世観は、最終的な救いは独生女である韓鶴子自身によって終結し、完成するという教義です。"人類の中で原罪なく生まれた人は2人しかいない。男性では、2千年前に生まれた独生子イエス、女性では独生女である韓鶴子自身だけだ」と主張します。

文総裁は、韓鶴子自身が複数の再臨主候補の中から選び、自分と成婚して以来、原罪がなくなったと主張します。

原理観は、「従来の[統一原理]は罪悪時代、蕩減復帰時代の救援摂理観なので、新しい時代である今は必要ない。独生女教義は[統一原理]とは別個の教義であるため、既存のいかなる宗教や原理でも説明できない」と主張しています。

--------------------------------------


公開されている講義の動画です。


Lee Ki Sik 副協會長


1講 – Oh Taek Yong 敎授

 

2講 – Hwang Jin Su 敎授


3講 – Do Hyun Sub 總長

 

4講 – Kim Min Ji 敎授

 

5講 – Zoo Jae Wan 敎授

 

6講 – Oh Taek Yong 敎授

 

日本人公職者にいずれお声がかかるのではないでしょうか。

その時に真実に目覚める公職者がいる事を願います。

 


にほんブログ村