夫婦仲と子育て | あなたの息子さんは、「不登校」予備軍ではありませんか!?子育て30の知恵で深い絆の親子関係を築き、不登校を回避しましょう!

あなたの息子さんは、「不登校」予備軍ではありませんか!?子育て30の知恵で深い絆の親子関係を築き、不登校を回避しましょう!

このブログは、これから息子さんを育てるお父さんのために、不登校・引きこもりなどに陥らない、少しでもよりよい子育てができるよう、私の経験と反省を綴ったブログです。 

こんにちは~(^_^)/

 

 


突然ですが、先日、こんな夫婦みつけました。

 

 

 

 


家内が実際に買ってきたものです。
普通のお店の店頭には
おそらく並ばない種類のものですね。


でも、近所の野菜直販コーナーなら、
売ってます。

 

 

 


ほんっと、面白い形してますよね。
(ちょっとエゲツナイと思う方も・・?)

 


でもどう見ても、
男女というか夫婦と言うか・・。

 

 

 


夫婦にもいろいろあって、


ノミの夫婦、
おしどり夫婦、
似たもの夫婦


その他いろいろな夫婦の形がありますが、
敢えて選べば、ノミの夫婦ですかね??

 

 

 

 


ところで我が家は・・と言えば、
どれか一つを選ぶのは、
非常に難しいです。

 

 

 


身長的にはノミの夫婦ではないし、
おしどりみたいにべたべたしている訳でもないし、
似てるところもあり、似てないところもあり~で。

 

 

 


もっと大くくりで、
仲が良いか悪いかと言えば、
仲は良いでしょう。

 

 

 


その証拠に、
昨日も二人で映画を視に行ってきました。


年に5,6回かな。

時には、2件はしごの時も・・。

 

 

 


昨日は何を見たかって?
・・・
「金メダル男」です。

 

 

 


珍しくと言いますか、初めてなのですが、
初日に出かけました。

 


初日だからえらく混んでるかな~と、
恐る恐る行ったのですが、
満員の8割程度でした。

 

 

 

 


若い女子が多かったですね。
おそらくお目当ては・・・

 

 

 

 


おっと、ここから先14行は、
映画を見る前に何も聞きたくない方は、
読まないでくださいね。

 

 

 

 


若い女子のお目当ては、
主人公青年期役の知念君でしょう。

 

 

 


内村君も言ってたように、
アップに耐える顔してますしね。

 

 

 


映画自体も面白かったのですが、
初日の舞台挨拶がライブで観れたのが
とても新鮮でした。
(どこの映画館で撮影したのかが分かりませんでしたが)

 

 

 


全国100か所の映画館を繋いだ
ライブだったそうです。

 

 

 


さて、今日は、
映画そのものの話をしたかったのではなくて、

 


夫婦が仲良しであるということは、
子供の健やかな成長に欠かせない
大きなポイントの一つかな・・・


と言いたかったのであります。

 

 

 

 


夫婦仲良く、互いに尊敬しあうということを
全く分かっていない輩を時折見かけます。

 


飲んだ席で、自分の連れ合いのことを
さんざんバカにしている人間です。

 

 

 

 


自分が選んだ連れ合いを、
よくもまあそんなにバカにすることが
できるもんだと呆れ果てて、
その人自身の人格も疑われます。

 

 

 


そしてそれは夫婦だけの問題ではなく、
確実に子供に悪影響を与えることを
全く分かっていないようです。

 

あなた!

 

身に覚えはありませんか?

 

 

 


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


このブログで取り上げてほしいことを
2点だけ教えてください。
下のコメント蘭に記入していただけると
とっても嬉しいです。
よろしくお願いしま~す。


ではまた。

 

続けて、こちらもどうぞ。