転ばぬ先の杖、アルコール耐性調査! | あなたの息子さんは、「不登校」予備軍ではありませんか!?子育て30の知恵で深い絆の親子関係を築き、不登校を回避しましょう!

あなたの息子さんは、「不登校」予備軍ではありませんか!?子育て30の知恵で深い絆の親子関係を築き、不登校を回避しましょう!

このブログは、これから息子さんを育てるお父さんのために、不登校・引きこもりなどに陥らない、少しでもよりよい子育てができるよう、私の経験と反省を綴ったブログです。 



また、いたましいニュースです。
19歳の大学生が、飲酒の翌日に死亡。



こんにちは~(^_^)/

今日は、温かい土曜日ですね~。
でも、朝からいたましいニュースです。



飲酒が直接の原因かどうかは
分かりませんが、

親御さんにしてみれば、
ほんっとうに落胆以外の何物でもないでしょう。
お察しします。

我が子のことと想像下だけでも、
胃が痛くなる思いです。




身を削るようにして育てた我が子、
せっかく有名大学に入学したのに、

ここまで来るのに親としても
色んな苦労があったでしょうに、

いかに将来を楽しみにしていかた・・・、




それがなんと、
せっかく入った大学の
サークルの合宿で、

しかも、飲酒が直接の原因だとしたら、




悔やんでも悔やみきれない・・



交通事故ならまだ諦めもつくのに・・
(交通事故で亡くなられた方には不謹慎かもしれませんが)



でも、誰かに、何とかすることでできたでしょうか?



私だって、学生時代、
自分の限度も知らずに飲み過ぎて
先輩のベッド汚して目が覚めたこともありました。



決して特別なことをした訳でもないのに・・・。




もし何か、予防策があるとすれば、

前もってアルコールを受け付ける体質なのかどうか
って、分からないもんなんでしょうか?




遺伝子の研究もかなり進んでいることだし、
アルコール耐性に関する情報を公開してもらいたいものです。

ご存知の方、教えてください。




と書いた瞬間に、調べてみました。

ありましたよありましたよ!!


https://www.e-b-s.co.jp/products/genotypist1.html



子を持つ親御さん方、

あなたのお子様が将来、必ず絶対に直面するであろう
アルコール摂取の場面に備えて、



チェックしておきましょう!!!

https://www.e-b-s.co.jp/products/genotypist1.html

決して同じ後悔をしないように。




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。