「動物たちの声なき声に私は気づいた」冊子販売のお知らせ13 | 犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

里親捜し情報、迷子情報等を「リンクしてもいいよ」と思われる方は是非お願いします。私一人では微力ですので協力していただけますと助かります。他のサイトも運営しているためコメントのお返事が遅れる時がありますがお許しくださいね。

 

関連記事
★「動物たちの声なき声に私は気づいた」冊子販売のお知らせ★11(今までの記事はこちらでリンクしています)
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41935053.html
「動物たちの声なき声に私は気づいた」冊子販売のお知らせ12(「保護犬パオとガーデニング日和」さんより転載)
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41937033.html

私の記事をリブログ(転載)していただきました。
逆リブログです。

転載元
http://ameblo.jp/icmpkagosima/entry-12264220409.html

タイトル
ただ『今』動けばいい。

(よしより・・略 私の記事を転載していただいています)

私は。



昨年、ある一人の女性のBlogに行き着いた。

Perfume of Merorin's☆
http://ameblo.jp/choubanana/

その女性は一生懸命。

言葉や思いを大切に発信していた。

そして自分自身動いてみた。

そして自分の仲間たちに実際に問いかけた。


仲間の中にはベトナム人のクオンもいる。

皆それぞれ。

彼女が発信している内容を考えた。

しかし。

無言になる。

返答ができなくなる。

当たり前だ。

自分自身はそれを承知で食べている。

食している。

そして知らずに洋服や持ち物に持っている。

知っていて使っている。

当初の予定どおり

それぞれにこの冊子を読んだ感想を

聞かせてくれと頼んだ。

本域で真剣に考えて


返信をしてきたのは


2人。


1人は保母さん。


そして

もう一人は。


スピリチュアルカウンセラー。


生と死。


人々や生きもの。


命と向き合うこと。


心苦しいだろう。

それでも真剣に考えて


自分自身の意見を述べてくれた


2人にはほんとうに感謝している。


そしてそれをめろんさんに伝えた。

私は今でも彼女が書いた冊子に目を通す。

丁寧に丁寧に時間をかけて打ち合わせをして

作り上げた冊子。


彼女が心を込めて大切に発信している言葉と心。

それを思うだけで心が揺れ動く。


身近で出来ることから。

そう決めて昨年から動き始めた。


『今』自分自身ができることから。


そう言い聞かせて。

人が見ていなくても。


『やる。』


とにかく小さなことから。


『やる。』


それの積み重ね。

この小さな奇跡。

途絶えさせてはいけない。



命に大きいも小さいも無い。


『命は命』

(以上転載)

「動物たちの声なき声に私は気づいた」携帯からのご注文について!
http://ameblo.jp/choubanana/entry-12210095094.html


是非読んでみてください。
http://bhoppa.exblog.jp/25902357/

ーーーーーー
北海道長沼町 シーズー犬 迷子3・・チラシのお願い
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/41938146.html