月曜日記 初の新型コロナ陽性 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《初の新型コロナ陽性》

 

 

  

明確に新型コロナと判明した。

今回はおそらく職場が感染源。

職場からの帰宅時に違和感があったんだ。

また、職場でも流行ってるという注意があった。

 

違和感があった次の日も、

用事があったので出かけてしまった。

熱も36.8℃と問題はあったんだが、

37.0℃を超えてなかったので行ってしまった。

 

そして、午後に帰宅した後、

症状が悪化し38.0℃になった。

で、翌日病院に行って発覚という流れ。

 

 

↑この時は本当にきつかった。

外の熱さなのか自分の熱なのか分からない状態で、

ひたすら、まだ冷たさの残る麦茶を飲んでた。

麦茶なかったらアウトだったかもしれない。

 

=========

 

病院と職場の指示により、

約5日間自宅療養をすることになった。

まあ、基本的には補助も出ないので、

無視して出勤をする手もあったが…。

とてもじゃないけどそんな体調でもなくて、

ありがたく休みを頂戴した。

 

ただ、休みの権利を一気に使ってしまったので、

今後が相当辛い。

本当は退職はもうちょっと先にするつもりだったけど、

早めちゃおうかと思うくらいだ。

 

まあ実際にどうするかは、

復帰してから考えよう。

 

この記事も、自宅療養中に書いてる。

そろそろ症状も落ち着いてきてるけど、

まだ痰が多く出て食欲も少ない。

あと数日の休みでどこまで改善できるやら。

 

今週はこんなところ。