日曜連載 ゲームプレイ記 2024年7月第3週(コロナ中) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は、

週の大半を休んでる。

本来なら週休二日の週だったが、

新型コロナ陽性による療養中。

 

新型コロナの症状が落ち着いてからは、

ゲームは普段より多めにプレイしてる。

 

《Nintendo Switch どうぶつの森》

 

毎日立ち上げだけはしてる。

プレイ時間は短め。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

熱があった日の成績はかなり低め。

ワーキングメモリートレーニング9バック平均だったのに

8バックまで落ちた。

やっぱり体調不良の日はきついね。

 

脳年齢チェックは、熱が落ち着いてから挑んだ。

20才達成。5×5記憶、24個までできた。

 

《Nintendo Switch Fit Boxing feat. 初音ミク》

 

毎日継続中。

熱が出てた日はきついきつい言いながら何とか終えた。

熱が収まってもまだ症状自体は続いてるが。

30分の運動だけでもしておくべきと判断し、

自宅療養の日、ずっとプレイは継続中。

30分以上はしてない。

 

《Nintendo Switch 癸生川探偵事件譚 黄昏は瑠璃の追憶》

 

半年前から積んでた探偵ゲーム、無事終えた。

なかなか良かった。

後日単独記事で紹介予定。

また、未購入だった配信済みの新作も購入した。

 

==========

 

《ゲーム音楽編集》

 

今週は、女神転生シリーズの曲を編集した。

女神転生シリーズのサントラは、

8割くらい所持してる。

その中から、特にお気に入りの曲を、

約200曲厳選する作業をしていた。

 

 

最近発売した、

初期シリーズ作曲者の公式アレンジサントラ。

ボーカル曲も多くてかなり新鮮。

 

本編最新作5についてきたシリーズアレンジ集。

僕の好きな1の曲、廃墟がアレンジされていたのが嬉しすぎる。

 

女神転生シリーズの曲を一通り聞きなおし、

好きな曲を厳選できた。

 

==========

 

来週も少し自粛期間が続く予定。

ゲームプレイは増えるかも。

 

今週はこんなところ。