日曜連載 ゲームプレイ記 2024年6月第2週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は週休三日の週。

なのだが、それでもゲームはあんまりプレイできてない。

この数か月、毎日継続してるゲーム以外をプレイする余裕が持てないな。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。

カブは3000カブを448ベルで売って大幅な利益。

後は物置内の素材を整理中。

DIYしたものを売ったりして減らしてる。

 

《Nintendo Switch FitBoxing初音ミク》

 

毎日継続中。

ミク、リン、レンと友好度を最高にしたので、

後はルカを残すのみとなった。

アチーブメント獲得率も90%寸前。

コンプリートも近いかな。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

ワーキングメモリートレーニングは9バック平均で、

時に10バックや、11バックも到達。

でも概ね9に戻る感じ。

 

脳年齢チェックは24才。

5×5記憶も、15個でコンプリートには遠かった。

とはいえ、32才で、コツをつかむ前よりはだいぶ良くなった。

 

==========

 

《八景島シーパラダイス》 

 

今週は八景島シーパラダイスに行ってきた。

あつまれ どうぶつの森とのコラボをしてて、

ゲーム好きとしても楽しめた!

 

いずれ単独記事で詳しく紹介予定。

島内もBGMが流れ、

イルカショーもとたけけ曲など。

スタンプラリーやパネルなど、

しっかりしたコラボで、堪能してきた!

 

今週はこんなところ。