月曜日記 同期と最初で最後の食事会 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《同期と最初で最後の食事会》

 

最初は多かった同期も、

3年目で残ったのは数人だった。

まあ、派遣社員が多数だししょうがないけどね。

 

そして、残った同期で、

飲み会をしようと一人が決断。

僕はシフトが合わなかったが、

休みを取っていたので何とか参加できた。

 

最終的に残った同期の4人も、

1人が6月で抜けるので、

3人になる。

 

なので、

同期が同じ職場でそろう食事会は、

結局、今回だけとなった。

退職する1人は、

今後も飲み会は続けていきたいと言っていたが、

同じ職場ではなくなる。

 

そんな最初で最後の食事会は、

なかなか楽しめた。

なにしろ、4人のうち2人は、

一緒に食事会をするのが初めてなので、

数年越しの話が溜まっていたんだ。

 

酒を飲んでいたのが若い二人。

酒を飲まずに食事をしていたのがまあまあ年齢が上の二人。

僕はその酒が飲めないほうだったので、

記事タイトルは食事会とさせていただいた。

若い二人は日本酒などをずっと飲んでいたよ。

 

==========

 

《八景島シーパラダイス》

 

夜に飲み会だった僕は、

昼間は八景島シーパラダイスに行ってきた。

 

 

 

 

 

この日のことは後日単独記事で紹介予定。

 

今週はこんなところ。