往生際の意味を知れ!狂いっぷりが良かった | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今回記事は僕のツイートのまとめです。

 

=========

 

https://bigcomicbros.net/work/6466/ マンガワンで、『往生際の意味を知れ!』を読み終えた。すさまじいパワーのある心に来る恋愛劇だった。【元カノから精子だけが欲しいと頼まれる】という始まりから強烈だが、【エッセイイストの母への復讐】のため。二人はくっついたり離れたりしつつ…混迷を極めてく。

 

物語を読み終えた後は、不可思議だったそれぞれのキャラの【感情まみれの暴走】がきちんとしっくりきた。それぞれみんなが、軸を持ちながら狂っていたんだな。往生際の意味を知れ!のタイトルも、大半の主要キャラにかかってた。

 

【エッセイイストの母に、嘘まみれの自分の近況を出版され続けている】という事自体は、実在のモデルがある事件だ。(サイバラリエコ 娘で検索)この物語は、始まりこそこのモデルのキャラだけど、終盤の盛り上がりは本当に凄まじかった。1話1話見逃せなかった。また、母娘に負けないくらい主人公も凄い。

 

 

モデルらしい人の記事。実在がひよ氏で、このマンガでは日和(ひより)

 

mbs.jp/oujougiwa_no_imioshire… 往生際の意味を知れ!はドラマ化もしてる模様。キャストを見たけど、主要キャラ3人はイメージ通りだった。おおむね漫画のイメージ通りのドラマ化になっていそう。

 

とはいえ、ドラマ視聴よりも単行本の購入を優先したいな。こんなにすごいマンガを見れたお礼をしたい。https://1101.com/n/s/yoneshiro_hara/2022-11-01.html… 作者の米代恭氏は1991年生まれの女性とのこと。女性の描写がリアルと思ったけど、やはり女性作家だったか。