日曜連載 ゲームプレイ記 2024年5月第3週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は何と週休4日。

ただ出かける用事も多くて、

ゲームプレイ自体はいつもと同じくらい。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。

博物館のスタンプラリーが始まったので、

休日は毎回館内を回ろうと思ってる。

このイベント、結構好きなんだ。

 

カブは585ベルで売れたので、

かなりの高騰。3000カブが100万ベル以上の利益だ。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

ワーキングメモリートレーニングは9バック平均で

8になったり10になったり。

脳年齢チェックは20才達成。

5×5記憶が上手くいくようになってきた。

 

《Nintendo Switch FitBoxing初音ミク》

 

毎日継続中。

初音ミクに続いて、鏡音リンとも親密度を最高にできた。

今は鏡音レンの親密度を上げてる。

また、レンは男性ボーカロイドなので、

これに合わせてインストラクターも女性のリンから

男性のエヴァンに変更。

しばらくの間よろしく頼むぜ。

 

==========

 

《レイジングループ》

 

 

 

因習村の人狼ゲーム、

レイジングループの小説を、全7巻セールで購入し、

読み進めてる。

今週は3巻の半分まで読み進めた。

 

物語が5/11の日から始まるので、

ちょうど5/11に読み始めた偶然もあり、

優先して読み進めてる。

 

小説自体は夢中になって読んでる。

 

《ときめきメモリアルライブ》

 

 

5/18 5/19に開催のライブ、

5/18に現地に行ってくる。

 

==========

 

今週はこんなところ。