月曜日記 まだまだ油断できない | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《資産1000万円間近》

 

2022年冬から、本格的に開始した投資。

それまでの【適当にやっててマイナスになってた】塩漬け株を現金に換えて、きちんと株について勉強し、資産600万円から開始。

約1年ちょっと過ぎて、今、990万円の資産までたどり着いた。

あと一歩で1000万円というところで、3連休となった。

 

とりあえずはお預け。

 

1000万円は目標だったので、

達成できそうなのは嬉しい。

まあ、インフレ&日本株好調に助けられてのことなので、

僕自身だけの実力ではなく、時勢に大分助けられてる。

また、財産の半分以上を日本株、まあまあの量を米国基調のs&p500、残りのごくわずかを現金という構成なので。

 

日本とアメリカが何らかの理由で株価を大きく落とすと、

僕の資産も一気に目減りするので、まだまだ油断できない。

 

《職場は継続可能だが》

 

派遣社員である僕は、先週まで、次回更新が継続できるか、

危うかった。だが、やっと、次回更新はできることになった。

 

しかしここしばらく、職場での細かいミスがいろいろと発覚し、

問題も多数起こした。

契約更新に協力してくれた人たちに、

『契約更新が決まって、気が緩んでるんじゃないか?』と、

警告を受けたりもした。

 

厳しく言ってもらうことで、何とか継続に足る成績になったが、

僕自身が、緊張感が切れてしまったようだ。

 

継続が決まったとはいえ、成績低めの派遣社員である以上、

完全に安泰とはいいがたい。まだまだ油断できない。

 

=========== 

 

というわけで、

資産も、職場も、目標達成又は目標達成間近でも

油断せず過ごしたほうがよさそうだ。

 

今週はこんなところ。