2017年2月のオタクな彼女と自宅にて 3(終) | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

3年間女友達として交際して、

2016年に彼女になった、

オタクな彼女KYUとのリポート。

 

オタクな彼女との日々

彼女になってからの記事リンクと、

女友達時代の目次へのリンク有。

 

===========

 

《ファミコンミニクラシック》

 

KYUに、

ファミコンミニクラシックを紹介。

 

1983年に発売したファミリーコンピューターの、

ミニチュアバージョンで、

当時のソフト30本が内蔵されていて、

テレビにつなげば本体のみでプレイできる気軽さが売り。

 

KYUがプレイしてる、

任天堂の格闘ゲーム、大乱闘スマッシュブラザーズの、

元ネタの任天堂ゲームも多く収録されてて、

その辺を紹介したり。

 

僕ら兄妹が昔ハマってい、

パズルゲームのソロモンの鍵や、

アクションゲームのアトランチスの謎などを、

紹介して、KYUにプレイしてもらっていたりした。

 

KYUはアクションが苦手気味なので、

そんなにハマらなかったが、

僕のプレイを楽しんでみていてくれたりした。

 

《太った》

 

ブログ登場人物紹介の、

後輩の正社員、ハルキ。

ハルキは、まだKYUと付き合う前に、

KYUを見たことがある数少ない人。

 

約3年前だ。

ちなみに、僕自身もKYUの画像がない。

当時は写真を撮ることも許可が下りなかったので。

 

で、ハルキはちょっと前に一緒に焼き肉に行ったのだが、

その時に、

「KYUさん、これは太ってますよね?

当時からだいぶですよ。

可愛さレベルがAからCまで落ちちゃってますよ…」

 

こんなことを言われたのだ。

ちなみに、僕はそんなに太ったことを気にしてなかった。

ハルキは、モデルのように美人のすらっとした奥さんがいるからな…。

 

KYUにも一応報告した。

KYUは、自宅には体重計は無いが、

月に一回は計っていて、

ちょっと太ってきてはいると自覚してるとのこと。

 

===========

 

《ディズニーランド》

 

安くいけるかも!という話をしたのだが、

KYUはあまり興味なさそうだったので、

この話題は早々に切り上げた。

 

===========

 

あとは、家族4人で食事をして、

そのまま母さんにKYUの自宅まで送ってもらった。

このあたりはいつもと同じ流れだった。

 

KYUが太ったのも、

そんなに悪くないと思ってる。

以前は食べることにも困る経済状況だったので、

それが改善して余裕が出てきたという事でもあるからな。 

 

これ以上は太るのは抑えようねとは話したけどね。

 

今回はこんなところ。

次回は…4人で出かける…予定だったが中止。

 

次々回は外出デート。