yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
月曜のみゲーム以外の近況日記。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。
現在日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。


テーマ:

そろそろ、

よく出てくるブログの人たちを、

きちんと記事にまとめようと。

 

[我が家]


《yosi》

 

僕。

偏ったゲームマニア。


 

《妹》

 

僕の数才下。

ゲーム好き。漫画好き。

同人絵描き。

ゲームの趣味は結構合うので貸し借りをしたり、

共同購入したりすることもある。

嫁に出る気配はない。

 

《父さん》

 

僕ら兄妹より30歳くらい上。理屈屋。一流大学法学部だが自主退学。

一流企業や親族会社を経験し現在は週二日~三日くらい働いている。

将棋好きでゲームもプレイ。

歴史ゲーム、ドラクエ、スーパーロボット大戦など,

思考型ゲームをプレイ。

アクションは一切遊べず。

 

《母さん》

 

父さんとほぼ同じ年。人当たりがイイがちょっと強引。

膝を悪くして今は歩くのがきつい。

ゲームを一切プレイしなかった。漫画とかは軽く見る。

推理小説とテレビと映画が好き。

最近DSiLLをプレゼント後、ちょっとだけゲームをするようになった。

マージャンや脳トレやドクターマリオなど。

 

=====


[中学 高校の友人]

 

《雄一郎》

 

気が優しく力持ちを地で行くフリーター。

車が大好き。ジョジョの奇妙な冒険が好きでよくネタを披露する。

中学高校の同級生。

ゲームを遊ぶ人なんだが、ネットが使えないので、

よく電話して質問してくる。今は結婚した.



《Zeek(ジーク)》

 

同級生の悪友。相当に考えが後ろ向きでひねくれてる。

僕がときめきメモリアルを教えたことで人生が狂ったとのこと。


ただ、模型に関して天才的な能力がある。現在は会社社長。

アホトゥンク  彼のホームページの日記は毒舌。

ネガティブな感性が合えば相当に面白いかも。

ミリタリー模型も買える。

 

《チバ店長→チバ君


服飾屋の店長。

訳あって10年ほど会ってなかったが、

2013年あたりからまた会うようになった。

雄一郎とも友達。

 

女友達KYUと会ったことがある数少ない人で、

いろいろアドバイスをもらってる。

今は店長ではなくなった。


[専門学校の友人]

 

《ヤリクリ》

 

専門学校の同級生で雑誌社勤務の模型マニア。

 

[パソコンショップ]

 

《大森君》

 

友人。元パソコンショップ店員で塾講師で教師候補生で、

現在中学教師になった。

僕のパソコンや関連グッズはほぼ彼の指導によるもの。

ゲームの趣味も結構合い、ブログの登場も多い。

最近結婚した。子持ち。

 

《女友達》

 

僕より数歳下が二人いる。どちらも相手もちで、

ゲームもそこそこするので、

よくサンプルになってもらってる。

 

1人はローサさん。派遣OL。

マリオとかパズルゲームが好き。

旦那さんとも僕は面識があり、結婚式も参加した。


 

《KYU(キュ-)》

 

2013年5月に知り合った20代前半の女友達。

おとなしいけどゲーム、アニメには、

とても情熱を燃やしてる。

連絡先が家電話しかなく、携帯電話なし。

家などのさまざまな事情により、

基本的には自宅でつつましやかに過ごしている。

 

KYUと言う名前は本人につけてもらった。

ネットを2013年11月に始め、世界が広がった。

2016年1月に、正式に彼女になった。

 

 

[大手電話会社派遣の関係者]

 


《ビッグボス》

 

スポーツマンの派遣社員時代の同期。

濃い顔の男前。バツイチ。

自転車で日本一周をもくろんでる。

世界各地に行った事がある行動派。

ゲームはしない。

 

《グリーンエルボー》

 

略称グリエル。

女たらしの行動派若手の派遣社員時代の同期。

ゲームも少しする。音楽の仕事や劇団の仕事をしてた。

 

《ニコラスさん》

 

一流通信会社勤務。事務から現場まで様々な部署を体験。

僕が派遣社員時代に、本当に頼りになった上司。

全国3000M級の山をほぼ制覇した肉体派事務員。

ビックボス、グリエルと共によく山へ行き、僕もオマケで参加してる。

ニコラスという名前は奥さんが命名。

  

《無責任社長》

 

僕が一番長く続いた派遣会社の社長で、

植木等に雰囲気が似てるので命名。

いい加減だが人情に厚い。そんな搾取をする人。

 

[大手体育会系企業関連]



《ハルキ》

 

体育会系の現職場のかっこよくて素直な後輩。正社員になった。

若くして結婚し専業主婦の奥さんを支える大黒柱。

ドラクエ10に大ハマり中。それ以外は

有名なゲームをちょっと買ってみるくらいのライトユーザー。

 

《ナツオ》

 

後輩で、非常に生意気で体格がいい。

ゲームは龍が如くシリーズやスポーツゲームをプレイ。

有名RPGもいくつか遊んでる模様。退職後僕らの取引先に勤めた。

 

《北浜先輩》

 

酒と女とギャンブルが好きな既婚者。

僕より年下なので僕には敬語。

正社員。 


《大船君》

 

職場で一番常識から外れてる存在だった。

アジアを一年間旅したりいろいろなことをしていた、

女好きの体育会系。ゲームはプレイする。

 

《志成池君》

 

シナイケくん。年下の先輩。

主にグランツーリスモをプレイしてた。

 

《カケル》

 

まだ世間知らずの20代前半の後輩。

体育会系で社交的でゲームはあまりしない。

職場の問題児となってる軽めのトラブルメイカー。

 

《ツトム》

 

僕よりもゲームがうまい20代後半の後輩。

スマブラでもマリオカートでもクイズでも彼の方が上。

職場では今後の活躍が期待されてる若手。

毒舌で物事をはっきり言う性格。

 

《隆端さん》

 

リュウハタさん。同僚で60代のゲーマー。

パソコンを組み立てることや電脳の流行を追うのが趣味。

 

《タニー》 


20代中盤の後輩。

外見はジャイアントかブタゴリラとか、

いわゆるガキ大将がそのまま大人になったような、

ちょっとごつめの体形。元ヤンキー。ゲーム、アニメ好き。


 

《ハヤシギさん》

 

年上の同期。会話が成立しづらい。


 

[大手公共コールセンター関係]

 

《四十九さん》

 

年下の仕事が非常にできる男性上司。

アニメにこだわりがあり、

彼に勧められてサイコパス1&2を見て、

職場の昼休みに感想などをいろいろ話してる。


 


==========


よく出る人たちはこんなところかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yosiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。