日曜連載 ゲームプレイ記 2016年10月第3週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

10月は週休三日。

週の休みが週休二日から1日増えてる。

その代りに残業は多くなったが、最大週三日だけにしてる。

残業で増えた負担分もあるけど、

総合的には、休みが一日増えたのがうれしい状態。

 

ゲームをプレイする時間も増えた。

 

《PS4 ペルソナ5》

 

オタクな彼女KYUが家に来たときは、

PS4が不調で結局だめだったが、

その後調子が戻ったので。

 

休日丸一日ずっとプレイしていた。

そして、ブラック企業感満載のダンジョンを、

クリアした。昼休みは30秒。

 

KYUと相談して、

ゲーム内彼女は、

佐倉双葉(引きこもり少女)にすることに決定。

準備を進めてるところ。

 

多分この日は10時間くらいプレイしていた。

 

《3DS ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング》

 

鬼計算継続中。

速い10バックで詰まってる。

 

《3DS サクッと!株トレーダー》

 

スタッフロールを見た。

資産1億円達成のため。

 

その後は、取引高が増えて、

100億を目指すようになった。

もうしばらく続ける予定。

 

他のすれ違いゲームの探検隊と、大砲は、

エンディングを迎えたら終わりにする予定かな。

 

《3DS EYERESH》

 

アイケア映像を見るのだけ、

続けてる。

 

KYUと最近プラネタリウムに行ったのだが、

KYUはヒーリング映像をとても好きなようなので、

EYERESHの映像も今度見せてみようと思ってる。

 

==========

 

今週はこんなところ。