キラキラミュージックナイト 曲紹介1 パラパラ | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

関連記事前作との違い


ディンプル

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(通常版)

公式サイト

 

短期集中連載開始。

前作の参考動画。

パラパラ ウルトラエモーション

↑今作の動画は見つからなかったので、

「だいたいこんなもの」という参考にどうぞ。


 

で、前作でも「全曲紹介」をしたけど、

今作もやります。

曲タイトルと謎のポエムと雰囲気を紹介。

 

まずは「パラパラ」の4曲から。

 

・クライシス トゥ ユー

あぶない!

そこはだめ!

いまそこにあるききにきづいて

とじこめられないで

 

↑この文章の雰囲気どおり、

緊迫感あふれるスピード感ある、

追い立てられるような感じ。

 

・クリスタルパレード

キラキラかがやいてまるで

まるでヒカリのこうずい

ゆめやきぼうがつぎつぎあふれてくるよ!

 

明るく前向きな曲で、

とても良い感じのスピード曲。

お気に入り。

 

・エクソダス

あなたのてをにぎって、

どこまでもミッドナイトラナウェイ

エンジンぜんかいフルスロットル

 

ドライブ向けの雰囲気。

パラパラの王道って感じかな。

 

・ラブセイバー

いくわよ、

わたしのみらいのために!

メビウスのわをこえて、

はるかさきのアイのほしへ!

 

ちょっとギャラクシーな感じ。

ディスコで本当に流れていそう。

(行ったことないけどな)

 

サントラCDにアレンジバージョンもあって、

そちらはラブセイバーの原曲を、

より壮大にした感じ。

パラパラって感じではないけど、

別の面を見せてくれるのでかなりアリ。

 

総評

本当に間違いなくパラパラだなぁ。

 

このゲームの雰囲気には非常にあってると思う。

一番好きなのは明るめのクリスタルパレードだな。