アパシーのレビューを読んで | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

アークシステムワークス

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

公式サイト

 

本日は購入予定のDSソフトの、

発売日前日。

 

前日でも売ってくれる、

小さいゲームショップにて購入予定だが。

 

ちょっと気になることが。

 

【ファミ通のクロスレビューで6.6.6.5】

 

また微妙な点だなぁ。


関連記事ファミ通レビューの信頼度

 

yosiは↑この時、

購入予定だったDSソフトを、

ファミ通で低い点が付いたから止めた。

 

結果、他の人の評価とあわせても、

そんなに間違いではなかった模様。

 

そして今回、

アパシーもそんなに高い点ではない。

さて、どうしよう。

 

とそこへ、

「作者本人の反論」が登場。

 

作者本人のブログ

↑あまり長い時間遊んで無いなら、

そのことを明記して評価して欲しいとのこと。

 

まぁそのとおりだよなぁ。

yosiも最近気づいたので、

「大体何時間遊んだ」と、

正式なレビューには書くことにしたし。

 

ただたぶん、ファミ通のレビューの人が言うことも、

そんなに間違っていないのではないかと推測。

けっこう昔のゲームシステムそのままの作りで、

ちょっと低めの点はそういうことなんじゃないかな。

 

まぁ、これぐらいの点なら、

「完成度が低くて遊ぶのが苦痛」というラインでは、

なさそうなので、このまま購入予定。

 

本日は遅番で仕事の為、

レビューは後日になります。

ご了承ください。