個人プレー鍋 | My Blog

My Blog

Blog, for myself

今日は6ピタして鍋!

日本にいる人にとっちゃこの暑い季節に鍋なんて狂ってるとお思いかもしれないが、ここヤウンデはいつだって25度くらいの快適な気候ですから、鍋もいつだって美味しいのです。

自宅に最も近い中華料理店は、鍋を注文すると一人一鍋与えられ、注文した具を各自が鍋にぶち込んで思い思いに食べるというスタイル。

いわゆる日本の鍋みたいに取り分け方式ではない。

この個人プレー鍋が結構気に入っちゃって、数ヶ月前からはまってる。

今日は職場の人ではない日本人との回だったので、まーリラックスモード。

牛肉、豚肉、餃子、豆腐、野菜盛りとたくさん食べて、そしてたくさん飲んだ。

平日夜だけど友だちの奥さん&双子のお子さんも一緒にいて、これまた楽しい。

職場の人とごはんを食べるとどうしても固い話が多くなりがちなので、できればそれ以外の人とのコミュニケーションを大事にしていきたいと思ってる。

もちろん同僚との会話も大事だし別に苦ではないので楽しめるけど。

最近、ビジネスな感じの食事会が多かったから久々リラックスできたなー。

普段なかなかたくさん摂取できない野菜をたらふく食べられて大満足♪