旅だからって、欲張らない | My Blog

My Blog

Blog, for myself

まことが来て数日。


ゆーーーっくりと流れていく時間が本当に心地いいです。


初日こそがっつり歩いたものの、あとは毎日観光はなしで外出はスーパーとバスターミナルに行ったくらい。


この緩さがいいです。


なにも決めない。急がない。


先日はカレーを作って食べました。ジャワカレー、おいし!




外食も楽しいけど一緒にごはんを作ってゆっくり食べるのものんびりできて大好き。


ビールが進んだーーーー。


その次の日は昼までゆっくりしてバスターミナルにインターナショナルバスの詳細を確認しに行き、その帰りに買い物。


いつも行ってるアジア・アフリカマーケットに行ってみた。


黒人とアジア人が集うこのスーパーはわたしの憩いの場。


日本食コーナーとセネガル食コーナーに立ち寄り、安定の品ぞろえにキュンキュン♡


まこともカフェトゥーバやチェレが揃っていることに驚いてる様子。




次は駅の近くにあるロシア系スーパーへ。


ここは以前から気になっていたもののなんとなく閉鎖的な空気がしてて入れなかったところ。


まことがあっさりと「入ろう」と言うのでちょっとわくわくしながら入る。


一般的なスーパーや中華系スーパーとは違った匂いがする!


商品のラベルにはロシア文字が表示されているし、とにかく特徴的な感じ。


大学でロシア語をちょっと勉強しアルファベットは読むことができます。


「ИКРА」 → 「イクラ」


イクラのペーストが売ってた!


あとはボルシチに入れるビーツとか、ペリメニというロシア風水餃子の冷凍品とか、ほかにもいろいろ。


高田馬場のロシア料理レストランでバイトしてた頃のことを思い出して懐かしくなったー。


ロシアビールと日本のおつまみみたいなものを購入。



このおつまみが大ヒットだった!


イタリアってこういうしょっぱい系おつまみが全然充実してなくて悲しいなって思ってたからこれはすごくハッピーな発見。


でもよく見るとmade in Thailandって書いてあった。


夜ごはんは家で魚介のスパゲティを作って食べた。






いつもは一人わびしい食事だけど、人が一緒だとパスタ地獄も和むし楽しい。


パスタもサラダもワインもめちゃくちゃおいしかった。


遅くまで飲んでしゃべって寝落ちしての繰り返し。


こんな風にのんびりした旅がしたいなぁ。


見ることに必死になるんじゃなくて、暮らしに寄り添うような旅にめちゃくちゃ惹かれる。


パドヴァを発つまであと数時間だらだらしてもらおーー。