こんな土曜日 | My Blog

My Blog

Blog, for myself

午後から母上と一緒にホームセンターへ!

母上が土と肥料を買いたいと言うのでね。

ホームセンターは広くていろんなものがあって楽しいわーい♪

園芸のところで、苗に目をつける。
photo:01



ブロッコリーとキャベツを少々。

わたしの口に入ることはなさそうだけど、元気に育っておくれ!

土の匂いとか、苗とか大好き。

親近感わくっつーか、生命力感じるっつーか。

そして、先週来た時に買い損ねた充電式電池と懐中電灯を探しに。

これはあくまでも訓練所に連れてくようね。

災害対策じゃないよ。

がしかし、やっぱり品薄でした。

のんびりやばかりの田舎でもみんな買いに走ったようです。

なんとかeneloopを手に入れた!

最悪、渡航前までにあればいいやと思ってたけどよかったー。

懐中電灯はスッカラカンだったけど、父上のをもらえそうなのでスルー。

訓練の準備も大詰め。

来週は東京で遊ぶから今週末がヤマだ。

あー、仏語の作文やらんと。