道の駅 川根温泉(静岡県島田市)

かわねおんせん』と読む鉛筆

道の駅 川根温泉1998年8月開駅した静岡県道63号線藤枝天竜線沿いにあり、温泉施設♨川根温泉ふれあいの泉』を併設した道の駅のようです鉛筆
施設案内標識▼     ▼道の駅入口標柱
▲▼川根温泉ふれあいの泉▲▼
川根温泉ふれあいの泉は、全浴槽掛け流し運営されており、泉質塩化物イオン多量含むナトリウム-塩化物温泉』に分類され温まりやすく入浴後微細結晶汗腺防ぐため湯冷めしにくい温泉♨のようです上差し
あっ、川根温泉ふれあいの泉は、露天風呂から大井川鉄道走るSL見える日帰り温泉施設♨なんだって!
また、館内には、温泉♨のほか、売店癒やし処食事処休憩所などがありますが、今回入館しませんでした上差し
観光案内板▲      ▼直産売店
休憩室▲     ▼土産品▼     ▲マスコット
直産売店では、地元川根産新鮮野菜手作り饅頭川根茶などが販売されていました上差し
また、初夏新茶夏野菜椎茸干し柿など、四季折々名物並ぶんだって!!
川根温泉 足湯

直産売店右隣には、足湯♨があり、無料利用できるので、適度の時間ゆっくり浸かるだけで、足の疲れ癒やしてくれるよ上差し

直産売店(裏)からの眺め
直産売店裏側から、大井川架かる大井川鉄道大井川第一橋梁見えるので、SL通過する時間観光客賑わうようです上差し
道の駅施設

あっ、ここの道の駅には、全棟温泉♨付きの『ふれあいコテージ』もあるんだって上差し

かなり気になるので利用してみたいなぁ流れ星


駐車場🅿️には普通車250台のほか、大型車4台障がい者用4台分があり、またEV充電スタンド1台分がありました車💨


ぜひ、立ち寄ってみてねウインクキラキラ








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


米肌 14日間トライアル潤い体感セット


ととのうみすと


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


アソビュー!ギフト