ブラスエキスポ (5) | 東京の片隅から。。。。 

東京の片隅から。。。。 

徒然なるままに、ヒグラシ暇を持て余して綴る爺のブログです。
京都橘高校吹奏楽部に始まり、音楽の事やら何やら色々と。。。。

コンニチハ。またいつものようにパルスバラエティサイトから。 

これ毎回のように貼らせてもらってますけれど、全体の流れが判るので便利ですね。

それから、参加団体のリストがありました。(どちらもクリックしていただければ、サイトにそのまま繋がります。)

尚、パルスバラエティサイトの動画は、いつものように検索結果として表示されませんでしたので、URL

を表示しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=Qe11u9EpbSs

 

といういつもの前置きはここでお終いです。

では、2016年ブラスエキスポを探ってみましょう。 113期が主体の年ですね。

先ずはSing Sing Singの演奏から。

 

この年は、DMさんパーカス隊から離れた位置にいます。

そして、ドラムのリズムが刻まれ。。。。

ここからDMさんが手を振り指揮を始めます。。。

Sing Sing Singの始まりです。

そして、私のチェックポイント。ウインク

この年もカニバサミではなく、お尻ピョコピョコバックの型を採用しています。

キャ~の所、フルートさんがDMのところまで駆け寄って、タッ~チ~。

そして『Hey!』ですが。。。。。

 

この年もでました。 『ブラボー』 2拍ほどあいて『ブラボー』と2回。 また男性の声で復活です。ニヤリ

 

ところで、この年も色々な角度からSing Sing Singの演奏撮影動画がUPされています。

これは慶次郎前田さんの動画なんですけれど、後ろから順次右に回りながら撮影されているんですね。そのため、パーカス隊をほぼ正面から撮影している部分があるんですは。。。

こんな感じです。 

パーカス推しの私は、もちろん喰いつきました。爆  笑 

画像は荒いですけど、

注目したのは、やはり元気娘のバチ捌きです。   ヒョイと振り上げ。。。。

    

頂点に達すると。。。。                   少し間を取り。。。。。

   

スナップを利かせて。。。。。。。              タ~ン・・・・・・・・

  

ホントに元気娘の3タム見てると、楽しそうに、力強く、軽快に・・・・・演奏しているんですよね。

これに、115期S.シンバルが横に居れば、最高です。。

 

この方の動画では、ドラム菩薩姫が靴を脱ぐところと、演奏が終わって靴をはくところが確認できます。

 

とにかくパーカスを後ろから撮影した動画が結構多いですね。

そういえば、この裸足での演奏ですけれど、家で電子ドラムで練習する時はもちろん靴下をはいた状態でやっているので、実際に演奏する時、靴を履いた状態だと感覚が違ってくるので、敢えて靴を脱いで靴下裸足の状態で演奏しているらしいですね。

というか、練習用の電子ドラムを持っているって昔では考えられないですね。

 

さて、いよいよパレードです。

長短合わせて、多くの動画がUPされていますけれど、主に下の2点よりスクショを撮らせていただきました。

 

パレードの構成です。

先ずは、プラカード。 前年度112期DM〇ニーさん含めたお2人で担当されています。

 

バナー担当は115期生2名です。

CG部隊。 113期4名、114期3名、115期2名の9名体制ですね。

 

113期 DMは〇もさん。

Tb部隊。

115期チ〇テルさん。 もう、この横からの映像から伝説が始まってますね。 何しろ後ろの奏者のスライド管が頭の上なんですから。       👇

ユーフォ部隊およびジャンゴ部隊  ユーフォが少なくなりましたね。

この年もホルンは豊作のようです。

                   前年度は中学生としてブラエキ参加  👆

 

バリサクが復活しました。 1名は前年度中学生としてブラエキ参加  スーザは4名ですね。

                                   👇

そしてパーカス隊です。

この男子、3000人までは確認できるんですけれど。。。。

元気娘は、パレードの時はグロッケンかシロフォンですね。

ということで、このパレードでは114期5名、115期3名の8名体制でした。

そしてめだち隊。 115期に男子3名が入部。 大きな戦力でしたね。

                                       前年度は中学生としてブラエキ参加  👇

そしてクラリーズ。

           前年度は中学生としてブラエキ参加 👇

                                              115期DM 👇

                       114期DM 👇

                      前年度は中学生としてブラエキ参加  👆

                                               

       前年度は中学生としてブラエキ参加 👇

                👆 前年度は中学生としてブラエキ参加

クラリーズは毎年のように安定してみえますけれど、何故かフルートに先細り感が。。。。

 

しかし、OG達は後輩たちが気になるのか

横を並走したり。。。。

一緒に踊ったり。。。

パレードの最後の。。。。

最後まで追いかけます。

横山コーチともお話しています。

 

というところで、恒例のウォーリーを探せです。

こんな感じで映っています。

パーカス隊がこれだけ映っている年は、あまりないような気がします。 

(全体ではなく京都府だからか?)

スーザは間違えようがありませんね。

           👇 前年度に引き続き、この帽子の状態で分かりますよね。

とにかく、白Tシャツにジャージ姿を探していけば、大体見つかります。ニヤリ

 

おまけです。

前年に引き続きこの年も参加していました。 

この年はBDからグロッケン担当に変わったようです。

 

というところで、2016年はお終いです。

 

昨日中にUPしようかと思ったのですが、色々ありまして本日UPしました。

 

明日、明後日とカミさんの通院の付き添いです。 次回は、今週末頃かな?

 

では。では。。